2015/04/01

エイプリルフール「自動運転は古い!これからはワープだ」

4月1日は帰り本屋に寄って、車バイク情報の仕入れ

すげーみんなS660が表紙飾ってる
こんなアツい日がまた来るとは・・

高級誌CGに載るのは一人前だね

ちなみにこれは22年前のCGの記事(1992年12月)・・
Toy Gang Attack!
私が先日まで乗ってたAZ-1の記事です
何だか時の流れを感じますね

バイクの話に行って

今日発売の月刊オートバイを買いました

Ninja H2Rがこないだのロサイル・サーキットのプレス試乗で
わずか1kmの直線で357km/h出たらしいよ!

あながち私がこないだ計算したこのH2R最高速理論値
6速トップエンドで350km/hのギヤ比
 メーター読みだとさながら360km/h位か?」
もウソじゃないというか、ピッタリはまってるね笑

今までその時の最高出力ホルダーのバイクというのは
30年に渡って綿々と、徐々に馬力が上がってきましたが
Ninja H2Rがその流れをブチ壊しましたね笑
ドカーン

まあていよく公道版のNinja H2は流れを保つべく
200PSに馬力規制されました
(東京モーターサイクルショー2015、オーリンズブース)
まあそれでも十分だけど笑
(軽自動車の3倍位馬力があります)

4月1日はエイプリルフール

アウディがまたノリノリ笑
『A8 5.5(ごはん)』登場
http://response.jp/article/2015/04/01/248059.html

ボルボの歩きスマホ用エアバッグには笑った
http://response.jp/article/2015/04/01/248067.html
(写真拝借)

私も去年書いたけど、今年も続編を書こう!
(40年前のUFOネタじゃないと書けないよ笑)

「スバル、アイサイトを超えたワープ技術で謎の宇宙人と提携」

昨年ホンダと仲良くなった謎の宇宙人は
今年はスバルと仲良くすべく、また地球にやってきた

謎の宇宙人いわく
「アイサイトの自動運転なんてもう古い!
 究極はテレポーテーションだ!」
とUFOが得意なワープ技術を売り込みに来ました
(日本学術名「どこでもドア~」)

去年けむたいハマキ型UFOで外した謎の宇宙人は
今年はワープ御用達の宇宙戦艦ヤマトと白色彗星で来地球
しかし
今は武蔵の時代だ」
「今は白色LEDの時代だ」
とさんざんな言われよう・・
また外してしまいました

気を取り直して謎の宇宙人はスバルと提携を進めます
交渉を有利に進めるべく
テレパシーで「エコエコアザラク」と唱えてみたが
既読スルーされたので、普通にしゃべることにした

ホンダのワイガヤをマネして
極秘サークルを結成して開発を進めることとなった
コードネームは「ミステリー・サークル

しかしまたしても路駐していた宇宙戦艦ヤマトを今度は
現代の不法廃棄物で持っていかれてしまった謎の宇宙人
群馬だと思って甘く見てました

「元気出しなよ」とスバルは一番宇宙船っぽい
初代アルシオーネを謎の宇宙人にあげた
謎の宇宙人は大変気に入って宇宙人初のスバリストになった

謎の宇宙人はオートモーティブ技術展に
ワープ技術を出展したが、客の反応はいまいち
惹きつけるべくユリゲラーばりのスプーン曲げをじっくり見せるも
最近の人は8.6秒以内じゃないと観ないらしい

ならば福引を付けようと一等賞に
魔のバミューダ三角地帯ツアー」を用意したが
客にドン引きされてしまった

ようやく群馬県警から戻ってきたヤマトをスバルが調べるも
ワープ技術は波動エンジンで力任せに光速を出して
高速移動するだけなんだと悟る
よく見るとヤマトのボンネットの裏に「直線番長」と書いてあるし

その後水平波動エンジンを開発し光速実験をしたところ
物体そのものは速く動くが
アインシュタインの相対性理論で周りの時間は早く経過し
結果的に早く到着することは無かった

データを見てガックリする謎の宇宙人
「元気出しなよ」とスバルは焼きそばUFOを宇宙人にあげた
「今でもUFOの名前を語ってくれるのはお前だけだ」と
しみじみと焼きそばを食べた

最終的な結論は
「安全運転しよう」
安全に、ゆっくり走ることとなりました
それが一番だね、チャンチャン
謎の宇宙人も満足して帰っていきました
また来年?

0 件のコメント:

コメントを投稿