2015/04/27

東本昌平氏RIDEギャラリー in 阿佐ヶ谷アニメストリート 見学

4/11のRIDEギャラリー@箱根大観山に続き
東京都内のRIDEギャラリー@阿佐ヶ谷アニメストリートに
行ってきました

帰りに丸富オートに寄って
売却したZX-12Rのノーマルハンドルを持っていこう

ちょっと寝坊しましたが
横浜~東京は首都高速が整備されてるので
あっという間に着きます

都会ドライブもいいね
日本一の都市

いつ来ても迷路のような首都高環状線

新宿副都心のビル群
家が無い人と対照的ですね・・

阿佐ヶ谷駅に着きました・・道が細い

住宅街に運よく一つ駐車場が空いてました

どれどれ、この辺だぞ

ここだ、阿佐ヶ谷アニメストリート
私は若い頃超アニメおたくでしたからね
ヤマト、999、ガンダム1、イデオン、ナウシカ・・
(古いよおっさん)

あ、ほんとにアニメ通りみたくなってる、すごい

こういう所でアニメのコスプレ買うんだね、へぇ

東京はやっぱり文化の発達度が違いますね

そんな中でRIDEギャラリーは開催されてました

いい感じです

 ファンの方が来てます

東本昌平氏が乗ってるCB750K0ですって

シブいです

ほんとにバイクの絵がきれいですね

この方RIDEのベスト着てるもの
すごいファンなんですね

バイクを知ってて、バイクの絵を描ける人は
ほんとに少ないです
日本に数名

ご自身で、普通の人は乗らない
通なマシンに乗ります

日本のナナハンはここから始まりました

ブレーキ等は最新の性能に換えてあります
(ブレンボ)
昔のバイクのブレーキはプアだったからねー 

バックステップ、アンコ抜きシート、FCRキャブなど
細かいところに手が入ってます

歴史を感じます

この世代の旧車は
軒並みすごいプレミア価格が付いてます
今でも相当人気がある証拠
nekochi5さんが出品した秘蔵のカワサキKZ1000MK2
先程高値で落札されたようです
nekochi5さんもNinja H2購入のため
泣く泣く手放しました

RIDEノートを少し紹介
かわいいですね笑

うおっ北海道から来てます・・

箱根のRIDEギャラリーも行ったんですね(私も笑)

兵庫より・・箱根は諸事情により行けなかったんだ笑
いやアツいファンの方たくさんいらっしゃるんですね
絵って素晴らしい 

ということで帰路につきます
最近はカーナビというものがあるから
どこでも迷わず行けるよねえ 
昔はよく東京の路地で迷って
「ここはどこ?私は誰?」 状態になったけどね笑

帰りは環八から第三京浜
港北インターの上に新しい縦貫道路を造ってます
港北インターは昔実家に住んでた頃の地元です 

第三京浜の保土ヶ谷PA
夜は走り屋の溜まり場でもあります笑

はー食事はPAの食堂が一番落ち着く笑

地元の横浜に戻ってきました
(都会っ子ヅラするなよ、田舎暮らしだろ笑)

みなとみらいも早や25年・・
古い街になってきました

関内の神奈川スケート臨時リンクでスケート教室です

今日は若くてきれいな先生
毎回先生が違っていろんなことを教えてくれるので
非常にぜいたくです
まさにこのCMのよう(贅沢微糖BOSS)

レッスン後閉店間際の丸富オート六角橋店に寄りました
ZX-12Rのハンドル渡して
私のNinja H2は
予定では今週入荷するそうです
楽しみ 

その後バイク用品店ナップスにも寄りました
あ、今日は全品10%OFFのセールなんだ
夜なのにすごい人の数

レーシンググローブ買っちゃおう
一番安いの笑(5,000円)

買い置きしてあった
革ツナギと、レーシングブーツも取ってきました
(セットで5万5千円の安物だよ笑)
これで・・Ninja H2乗れますかね?笑
バイク人生最後の「ぜいたくだ」

0 件のコメント:

コメントを投稿