2015/05/16

映画「ワイルドスピード7」を、1人で観に行った

今日は会社の帰りに映画
「ワイルドスピード7」を観てきました

アメ車は何でアメリカ大陸で超かっこいいんだろうね
https://www.youtube.com/watch?v=Ab_1Yj3Cels

今回の悪役は映画トランスポーターの人
憎らしいほど強かった~

今回は事故死したポール・ウォーカー氏
遺作となりました
映画のフィクションの世界では
数々の修羅場をくぐり抜けてきたポール・ウォーカー氏

しかし現実の世界ではそうはいきませんでした
そう一番恐いのは「ノンフィクション」の世界です

私もこのマンガのフィクションのように

こんなかっこよくはなかったけど

似たようなことがあって
「あなたは1人が好きなのね、さようなら」と
7年連れ添った人が出ていったことあるからね(ええっ)
若い頃の話、ノンフィクションです

つい最近神奈川スケートでバッタリ会った時は笑ったけどね
あー!って
お子さんがたくさんいて幸せそうでした

そう、これでいいのだ~ って
バカボンになりきるしかないよね笑

車中泊になると思い出して後悔するんだけど
えてして人間は後悔する生き物

走り屋で後悔するのは
あの時あんな調子乗って飛ばしてるんじゃなかった・・
安全運転してればよかった・・という後悔
いろいろな意味で
(写真は関係ありません笑)
調子乗って飛ばしてて、いいことはありません

普通の人で多いのは
「若い頃ちゃんと勉強してればよかった・・」という後悔
私の本棚もマンガだらけです笑

いやこれには理由があって
学生の頃半分漫画家目指してたから
(言い訳すな!)

少年ジャンプの手塚賞にも応募して、落選しました(うわっ)
http://www.purple.dti.ne.jp/carbike/test07.swf

いや仕事でもさ、あると思うな後悔

「あの時荷主に怒鳴らなければよかったな・・」
「理不尽なこと言われても、我慢すればよかったな」って
その後ハンドル握りしめながら、ずっと後悔することもあると思うよ

トラックに書いて、自分に言い聞かせるのでしょう

そういった後悔を、遅いジムニーやトラックに乗って
時の流れを漂流してる時に、思い出します

まさに漂流船の航海は、後悔の旅です

映画ワイルドスピード7では
最後にポールウォーカー氏に捧ぐ映像が出てきます

道を分かれ旅立ってゆく・・
彼を送るレクイエム
https://www.youtube.com/watch?v=RgKAFK5djSk

安らかにお眠り下さい

そして私も皆さんも、安全運転しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿