2015/05/16

「必要以上、おなかいっぱい未満」

土曜はいつものメンツでゴルフ

あ、ロッカー番号001番だ! すげー

日頃全然ゴルフ練習してないので笑
(スケートばっか行ってます)
早めに行って練習

いざスタート
1打目ドライバーでダフって
2打目アイアンでトップって転がってったのに
なぜかベタピンのバーディチャンス!


バーディ取りました、今日は付いてる!

先輩の奥さんに
「どうせバーディ取りました~って自分のブログに書くんでしょう笑」と
私の動きを読まれてます!

いつものメンバー過ぎて緊張感がありません
「どこ打ってんだよ~!」とか
「調子が悪いのはメンツのせい」とか
素で出てきます笑 

先輩の奥さんは心理戦が得意で
私の痛いところを突いてきます

しかし今日は10年振り位にハーフ42が出た!
午後はいつもの50に戻りました
(まぐれだったみたい笑)

これも
「僕は今日42を出しました~ってブログに書くんでしょう笑」と
読まれてます!
(スコアカードの写真撮ってる時点でバレバレ笑)

先輩夫婦は今月4回目のゴルフだそう!
もう1回5月に予約入ってるので今月5回やるそうです 

花の香りがきれい

東京都心がしんきろうのように見えます

今日も楽しくゴルフをすることができました
運動すると気持ちいいね 

帰りにいつもの焼きたてパン屋に寄りました
(行動パターン一緒)

今日は新作の「三色だんごパン」を買いました!
先輩の奥さんに「そのパン買うと思った笑」と
私の性格を読まれてます
いつの時代も女性は鋭いのでこわい笑
私が結婚してた頃はいつもカミさんに私の嘘を見抜かれてたっけ

さて5月、6月はビジネス系のイベントが目白押しで
テクノフロンティア2015とか、DMS展とか、
人とくるまのテクノロジー展とか、JPCAショーとかありますが

最近騒然としてるのは
今後2020年の東京オリンピックに向けて
東京ビッグサイトが各種イベントで使えなくなるそうです
東京ビッグサイトが競技会場になる

2020年はゆりかもめモノレールも超満員になる?

コミケはどうするんだ?

必然的に千葉の幕張メッセとか別の会場に移ることになりますが
日程の予約はそうそう取れるものではありません
(既に毎年の既存イベント予約で埋まってる)

急に人気になりそうな気配の幕張メッセ

東京ビッグサイトでやってる
東京モーターショーとか、東京モーターサイクルショーも
影響ありそうだね

東京モーターショー2013(隔年開催)

東京モーターサイクルショー2015(毎年開催)

あの辺は屋外イベントの
お台場旧車ミーティング等も影響ありそうだね

まあでもうれしい悲鳴だね
いろんなことで盛り上がって、騒然として

最近は仕事で出張する営業の方も
大阪や京都で宿が取れないそうです
もう外人の観光客でいっぱいで

ついこないだまで日本は不景気だったのに
また活気が戻ってきました

まるで景気、経済というのは
大きな生き物の息吹のよう
膨らんだり、縮んだりを繰り返します

いま日本はものすごい数の観光客が来てるそうです
それでも観光収入はフランスとかの足元にも及ばない

写真は、おフランス車のプジョ206
(昔うちにも206がありました、元うちにいたカミさん用笑)

景気、経済を伸ばすならキーワードは
「必要以上、おなかいっぱい未満」
(いま作りました笑)

生活必需品だけなら経済は伸びない
人の頭数 × エンゲル係数で枠は決まってしまうみたいな
むしろ人口減で減っていく

それ以上の付加価値、付加イベント、付加カスタム笑

車両120万円のジムニーに、100万円の改造!

通勤スクーターシグナスXに
これでもか!のカスタム笑

カスタムパーツ代が
経済復興になります?

必要ないものでも

付けましょう?
(付け過ぎだよ!)
あまりやり過ぎるとお腹いっぱいになって
終わっちゃう恐れもあるので
腹八分目がいい

生活的に使えない大型バイクも
必要無さそうで必要ある?
日本のNinja H2は
世界の観光収入を集めてます笑

おいしい焼きたてパンも付加価値だね

ゴルフをするのも、スケート滑るのも、オリンピック開催するのも
+αの経済だね

必要以上おなかいっぱい未満で
日本国が衰退しませんように笑

0 件のコメント:

コメントを投稿