2015/05/22

ネジの緩みに気を付けよう

今日は早く帰ったので
にりんかんで買い物
バイク用品店が一番落ち着く~

向かいはかっこいいドカティ東名横浜店です

車バイクにもいろいろあるように
人間にもいろいろあって

私の特性として
「幹線道路の横断歩道は極力渡らない」
臆病だから車を信用してないんですね
車と人間が交差するのを好まない
歩道橋があったら必ず歩道橋で渡ります

できることならジェットコースターも乗りたくないし
飛行機も乗りたくない
(どんだけ臆病なんだ笑)

そのくせ車バイクに乗った時だけは
どっかネジが外れてるんだか
けっこう飛ばすんだよね・・
一貫性がありません

もう一つ
私は普段の生活はものすごくケチで
ちょっと使ったティッシュは畳んで置いとく位(うわ~)

だから不動産投資とかでも
絶対危ない橋は渡りません
そのつもりで昨日は話を聞いてきました

しかし車バイクだけは
どっかネジが緩んでるんだか
湯水のごとく金使うんだよね・・
これには「あなたの金銭感覚が分からない」と
カミさんに逃げられましたけどね笑
(自業自得だな)

会社のホンダNC700X乗ってる先輩が

3年目の車検来たから買い換えようかな・・
ドカティのムルティストラーダってどうなのかな?
と相談を受けたので
私は「買っちゃえ買っちゃえ」と笑
(250万円もするよ!)
(東京モーターサイクルショー2014)

私は車バイクのどんな相談を受けても
「買っちゃえ買っちゃえ」という無責任な発言しかしません
(だめだこいつ)

ドカティのモタード系やツアラー系のバイクって
かっこいいんだよ

ムルティストラーダと言えば、私も一目置いてたバイク
(東京モーターサイクルショー2015) 

高い分、作りも満足感も高いことでしょう

ドカティを見るなら
ドカティ東名横浜店がフレンドリーで、かっこよくていいよと
伝えておきました

私はヤマハMT-07のレンタルバイクを借りた時

かっこいいピット

トライアンフ・タイガーエクスプローラーを借りた時
お世話になりました

外車のお店はかっこいいね

原付で乗りつけるなよ!

nekochi5さんの今週の出品は
超レアな1993年式のカワサキ2ストKDX125SR!

やっぱノスタルジーにひたるなら2ストだな笑

今や125ccで22PSもある瞬足マシンはちまたで売ってません
私も数年前2ストオフの125ccがほしかったんだけど

なんでかと言うと
125ccは車のファミリーバイク特約が使えるので
125ccを何台持ってても任意保険代は上がりません
125ccマイスターになろうと思って笑

しかし125ccってタマ数がないんだな
中古でめったに出てきません
(もともと台数少ないし、もしくは乗り潰される)

半ばしかたなく出費覚悟で250ccクラスを買ったんだけど
同じく1993年式のホンダ2ストCRM250R

2010年に買ったけど
250ccでももう2ストはタマ数少ないね~

もう20年以上前のバイクで、何もレストアしてないけど笑
まだ一度も壊れたことはありません
構造が単純なんだな笑
旧車でも財布に優しく乗れます

nekochi5さんはNinja H2と
Ninja H2専用のメンテナンススタンドを予約して
先にスタンドだけ来たそうです笑
これと同じやつかな

偉いな~自分でメンテスタンド購入して

私なんてnekochi5さんを通してスタンド買えば安く買えるのに
自分で整備するつもりないから買おうとしません笑
(神戸カワサキワールド 2015/5)

なんたって私がへたに自分で整備すると
バイクをぶっ壊しますからね
今までの破壊王伝説は数知れず・・

先日もシグナスXのカウルネジを
中に落として行方不明になりました・・

買ってきましたよ今日にりんかんでネジ・・

ほんとお前ネジ外れてばっかだな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿