2015/05/11

スズキ・ハスラー プチ試乗、シグナスX RX100夜景撮影テスト

日曜はnekochi5さんが
メッキゴリラのタンクを取りにきてくれることになりました
(ご近所さん笑)

25年前にスペアで買っておいたメッキタンク 

お~なんとか錆びは出ず、いい状態を保ってます

20年近く私が放置してたこのゴリラは
nekochi5さんにお譲りした後
エンジンとかも全部下ろして
フレームから全て磨いたそうです!
メッキだから輝きが復活したかもって
塗装だったらここまで復活しないそうです

エンジンもキャブどぶ漬け清掃で
あっさりかかったそうです

タンクのお礼にお菓子と
Ninja H2サービスマニュアル風メモ帳を頂きました!

nekochi5さんのセカンドカー、ハスラーを試乗です!

おおっNinja H2の編集DVD観てるよ!
nekochi5さんもNinja H2買ったし
nekochi5さんの友人もNinja H2買ったそうです
この近くNinja H2密度濃い!

すげーよくできてるハスラー
当然アイドリングストップです!

楽しそうに私が乗ってます笑
ターボで胸のすく加速!

ジムニーと違って高速巡航も楽勝そう

ホイールは軽自動車なのにもう15インチの大径履いてます

165/60-15
インチダウンせずにスタッドレス買うとえらい高いそうです笑

すげえお子様用後席DVD
ヴェルファイア並みだ!

後席も身長178cmの私が乗っても
ひざと頭に余裕ありあり
ちなみにnekochi5さんは私よりももっと
スラリと背が高いです 

助手席下にはエネチャージ付き!
至れり尽くせりですこの車

助手席は前にも後ろにも倒してフルフラットにできるので
車中泊もできそう

スピーカーは
ヘッドライトと同じデザインなんだって笑

吹き出し口も
武骨で飾りっけのないジムニーとは大違いだな 

テールライトもノーマルでかっこいい

まったり走ろう笑
横浜ムーンアイズのステッカーなんだって!

ということはムーンボールも!
私も30年前に付けてました!(ええっ) 

いや、最近は軽自動車がよく売れるわけだ
これで普通の家族十分足りちゃうよ
走りも広さも

午後は神奈川スケートフィギュアレッスンです 
今日もバックスパイラルからそのままトゥーループジャンプとか
バッククロスシャッセからモホークに入ってサルコウジャンプとか
やりがいのある技をいっぱい教わりました!
(おじさん技の名前覚えるだけで精一杯笑)

スケート後、今日は新しくかった高級コンデジ
ソニーRX100を持ってきたので、夜景撮影テストです

18時半じゃまだ明るいです

臨時スケートリンクからすぐの
横浜港・大桟橋ターミナルへやってきました

あ、明るいとこんなに甲板盛り上がってるところあるんだ

GWは関西行ってきたけど
東京と横浜の関係は
大阪と神戸の関係に似てると思った
神戸も港町の風情があって、良い所でした 

RX100はプログラムオートで撮ると
ちょっと暗めに出るね

まあ暗めに出る方が、バイクは質感が出ます

ちなみに下の2枚は↓
ニコンのミラーレス一眼V1でPオートで撮ったもの
明るく出るでしょう


RX100
ちょっと暗めの方が雰囲気は出るけど

光をきらびやかに撮る時は、明るめの方がいいかも

全般的に暗めです

まあ私は暗めが好きなので問題ないけど

きらびやかに撮る時は
露出を明るめに振った方がよさそうだね

撮影してる間に暗くなってきました

ブルーのLEDも目立つようになりました

宵の青とアンバー照明の2トーンだね

暗めです

ここは明るさ普通かな

ISO AUTOで3200位になるので
シャッタースピードは速く、ブレません

あ、RX100はちょっと赤レンガ倉庫弱いかも

ちなみにRX100は内蔵フラッシュが付いてるので
焚いてみると・・うわ、予想以上に明るい
ちょっと雰囲気がつぶれます

赤レンガ倉庫は暗く出るなあ

ちなみにニコンのミラーレス一眼Nikon 1 V1だとこんな明るさで↓

ニコンのAPS-C一眼Nikon D80の長時間露光だと
こんな感じに撮れます↓

こっちの方が発色はいいね

横浜はあと中華街が有名です
裏手の門
 メインの門は工事中で撮影できなかった・・

みなとみらいも、はや20年

時が経つのは速いです

あ~自転車が信号並んでる笑
(観光用の足軽自転車です)
以上、新しく買ったカメラRX100の
夜景のクセが分かりました

0 件のコメント:

コメントを投稿