2015/06/29

ぶらりバイク旅 横浜界隈

日曜はツーリング日和だったけど
不動産屋さんへ行く日でした
今日も親切に実家の売却について
いろいろ教えてくれました

綱島の実家に寄ります

ここにいるだけでものすげえ蚊の大群
原生林になってしまいそうです 

横浜へ行く途中
建設中の神奈川スケートリンク
すげえでっかいの造ってるよ!

前とはイメージがガラリと変わりました笑
昨年6月、取り壊し前最後のレッスンの日です 

この先生方が親切に教えてくれてます笑

戦後間もなくにできた60年前の旧スケート舎
十分使えたけど、耐震性でアウトでした 

今となっては懐かしいです(まだ1年だろ!)
新しいスケートリンク、楽しみだね

ナップス幸浦店に来ました
セールでバイク乗りがいっぱい来てます!

あ、すげー
ピットに誇らしげにNinja H2置いてあるよ

入口入ると、マッハが2台!

750SSと500SS
それより左の子が不気味だろ笑

いやあチャンバー付きの2スト、憧れるなあ

この750SSは売りたしに出てるみたいです
324万円!
いや、でも我々の年代のバイク乗りって
300万持ってたら
Ninja H2よりもこっちを買う人の方が多いかもしれない
その位、懐かしいもんです

今日の逸品
ドカティ・パニガーレ用カーボンホイール
52万円!

T-MAX用フロントフォーク、50万円!
程度のいいT-MAXの中古1台買えちゃうよ笑 

いや、だからこそ買っちゃうんです
バイク乗りはこういうパーツを
高ければ高いほどゾクゾクッときちゃいます

おお~ミック・ドゥーハン選手本人使用メットとか
置いてあります、さすが幸浦店

オレンジ色のグローブを買っておきました
このシンプソンのが手にピッタリ

おおっ赤で統一したZRX1200がかっこいい!
ZRX1200も生産中止になったら
ゼファー1100のようにプレミア付きそうだね

今はナップスや2りんかんが各地にあります
昔(1980年代)はなかったから
みんな東京・上野のバイク街に買いに行ってたんだよね
時代は変わりました

ナップス裏、ハーレー裏の工業団地
ちょっといい雰囲気です

土日の空虚な工業団地

昔(1990年頃)、この南部市場あたりの場所は
ストリートゼロヨンのメッカだったんだよね
大きな声じゃ言えないけど笑
あれからもう25年かあ
(最近そんなんばっかだな笑) 

昔は無かった首都高速・金沢支線(上の陸橋)
最近の一般のご家庭は1BOXカーの図笑

関内の神奈川スケート・臨時リンクに到着しました

止まってても派手だなおい笑


旧高校の体育館を改造したかわいい臨時リンクです
バスケットボールのゴールリング付き笑
新しい「バスケート」なんてスポーツが生まれちゃうかも
今日は
カウンターとかロッカーとかシャッセとかイーグルとか
難しい言葉と技が続きました

帰りは突如夕立ちくらって全身ずぶ濡れになりました・・

このクシタニで買った財布が
すごく雨に強いのには笑った
さすがバイク用品メーカが作った財布
普通の財布だと中のお札がベチャベチャになります

ちょうど2年前
開通した新東名の清水PAにあるクシタニショップ
買ったんだよね

きれいです

お金のある人は
クシタニの30万円位する高級革ツナギを買います

私は買えないので笑
小さなお財布のみ買いました

以上、今日は大した出来事はありませんが
ぶらり横浜バイク旅でした

0 件のコメント:

コメントを投稿