2015/06/15

シグナスX ソニーコンパクトカメラRX100撮影

日曜は実家売却かアパート経営の相談で不動産屋さんへ
いやあバイク以外のことはさっぱり分からんわ・・ 

この実家、ほっとくとジャングルになること間違いなし・・

今日は手軽な高級コンパクトカメラ
ソニーRX100を持ってきたので、軽く撮影していこう

高級と言っても36,000円だけど笑

大きな一眼レフカメラ用の交換レンズ1本より安いです

コンパクトカメラだと
レンズキャップ取らなくていいので(自動)、世話ないね

カメラおやじは新しいカメラ買うと撮ってみたくなります

工事中の首都高・生麦ジャンクション
立体道路大好き(変態)

ここから第三京浜・港北ICへ縦貫します
(新・横浜環状北道路)
車バイクおやじは新しい道路走るのも楽しみ 

夕方は神奈川スケートフィギュアのサンデー教室
2011年6月から習い始めたから丸4年経ちました
毎週いろんな技を教えてもらってます
(その割にはお前・・) 

バイクも使い込むと消耗するけど

泥だらけのすごい展示笑
フィギュアの男性の先生の靴も
ブ厚い革が刃でボロボロだよ・・
(どこ見てんだお前)

スケートの帰り、ちょっと夜景も撮っていこう

あ、大桟橋前でランボ、低っ

赤レンガ倉庫、後で寄りますよ

横浜一お洒落な建物、ベイ・クォーター

中に入ったことはありません笑

そうこうしてるうちに暗くなってきました
赤レンガ倉庫

ソニーのRX100は夜景が暗く写る傾向があるので
露出補正+0.7EVかけてみましょう

なんかいろんなエフェクト(撮影効果)があるらしい

これは「トイカメラ」で撮影
あ、被写体(シグナスX)が浮き上がって、いいね

「ポップカラー」
鮮やかになったね

「ポスタリゼーション」
あら、激しい

「パートカラー」
部分的にレッドと認識したようです笑

「ハイコントラストモノクロ」
いい感じですね

「水彩画調」
あ、これ面白いね

「イラスト調」
あ、いいよこれ笑

えーふつうの撮影に戻りました

ちなみに下記の2枚が
大きな一眼レフカメラ(10年前のNikon D80笑)
で撮った写真だから(三脚・長時間露光)

これがベンチマーク(比較)になるね

現代のRX100は高感度で手持ちでサクサク撮れちゃいます

お、+0.7EVでちょうどいいね

なかなかいい感じだよ、36,000円にしちゃ笑

ちなみに赤レンガ倉庫の中に入ったことはありません笑

いつも外から撮ってます

最近日本は観光収入すごいからな

 赤レンガ倉庫にも頑張ってもらいましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿