2015/07/19

明日は真夏の筑波サーキット走行会です

日曜はジムニー洗車

来週、ワイルドグースへLSD装着に出すのでね

ついでにシグナスXも洗車

下回りもきれいになりました
炎天下での洗車ですが
まだ半袖、半ズボンで水浴びながらできるのでかわいいもんだけど

明日は炎天下で筑波サーキット走行会
革ツナギ、グローブ、ブーツ、ヘルメットをかぶって
熱いバイクにまたがります

しかも革ツナギは黒

当日受付をやってくれる丸富オート藤沢店の内野さんは
ニコニコしながら「筑波って、暑いんですよ笑」
ええーっ
究極のがまん大会だなこりゃ

Ninja H2もオーバーヒートしないように
水温見ながら走った方がいいね

ちなみにNinja H2の水温は
温度そのものが出るタイプ
右上に「90度C」と出てますね
これは分かりやすい

しかしガソリン計も、ゲージじゃなくて
「何リッター使った」と出るタイプなんです
いま1.2リッター使った、と出てますね
これがちょっと慣れてないので分かりにくい
燃料計はゲージの方が分かりやすいかな~

その他ハンドルスイッチで切り換えていくと右上に
ブースト吸気温度、平均燃費、瞬間燃費などが表示されます
動画で見るとこんな感じです↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150627NinjaH2-Meter.wmv

今月号のヤングマシン付録DVDを観ました

おなじみ丸山浩氏がインプレします

絶版車がJARIに揃いました

聞きたかったのはこのロータリーエンジンの
スズキRE-5の音

幻に近いバイクです

変わった音でした
4ストでもない、バイクの2ストでもない
しいていえば、2ストのジムニーに似た音かな?

時代を感じさせます

カワサキ750ターボも登場

カワサキらしい、図太い重低音でした

今でも十分通用するパフォーマンスだそうです
車バイクの世界は奥が深くて楽しめますね 

日曜の神奈川スケートフィギュアレッスンにも行きました

さすがのスケートリンクでも暖かいです
今日も難しい技をいっぱい習って
身体を動かすことができました 

スクーターはエンジンの熱が来ないから夏でも優しい
Ninja H2は熱そうだね・・

おっと明朝は4時頃出発だから早く寝ないと

0 件のコメント:

コメントを投稿