2015/07/29

人で変わるジムニー、人に例えるバイク

セミが出てきましたね、夏本番

ワイルドグースで
私のジムニーのリヤLSD装着が完了したそうです!

メカニックのかどたさんより
「走行中バキバキ音がしますが、気にしないで下さい」
という素敵な言葉を頂きました笑

ついでに自分ではボルトが外せなかった(完全固着)

フロントのスタビライザーを外してもらいました
(手前の黒い棒)
これを外すと、ひざカックンのようにネコ足になるんだ笑

スタビの付いてないO倉さんのジムニー
フェンダーにタイヤがめり込むくらい足が動きます
ハンドル切ってるとフェンダー逝っちゃうって

I瀬さんのジムニーもスタビをサンダー使って外してしまいました笑
みんな富士ヶ嶺仕様です

しかしジムニーって
女の子が乗るとこーんなにかわいくなるのに(写真拝借)
http://www.apio.jp/jimnylife/jimny-girls-01.html

なんでオッサンの俺達が乗るとこんな男くさくなるんだろうね笑
乗る人で大違いだよね
(ごめんねO倉さん笑)

私はジムニーでハマった時、スコップで掘り出しましたが
もう完全にタイヤ浮いて亀の子になってるもの笑↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140308fuji6.wmv

O倉さんは得意のハンドウインチで脱出するそうです
U字溝に落ちましたね笑

ガードレールの支柱にかけて

これで引っ張ります

O倉さんは雑誌の写真撮影でもこうですからね笑
その腕力だったら手で引っ張れるんじゃないの!

実は私もハンドウインチを持ってますが
(ここに入ってます)
新品のまま一度も使ったことがありません
(お前は陸サーファーか!)

バイクの話に行って
最近は国産車も外車もいっぱいいいのが出て楽しいですが

BMWの発売したてのR1200RS(下の写真にちょっと写ってます)
納車したばっかだって、すごくかっこよかった

Ninja H2もそうか
ほかのNinja H2乗りの方からもコメントを頂くようになりました!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/07/ninja-h2-2.html

ヤマハは鈴鹿8耐優勝してよかったね
http://response.jp/article/2015/07/26/256490.html
新型YZF-R1出して、頑張ってたものね

思えば最近各社のフラッグシップマシンは
うまくキャラがカブらないようになってる

ヤマハの新型YZF-R1Mは、生粋のレーシングマシンだよ
人に例えると
フィギュアスケートで金メダル取るような
正真正銘のアスリートタイプ

カワサキのNinja H2は、無理矢理サーキット走ったけど笑
本来はサーキット向けのマシンじゃない
こんな過給機付いたクラスも無いからね

あくまでストリート向けのシブワルマシン
人に例えると、日本の大物ロック歌手みたいな感じでしょうか

スズキのGSX-S1000はフレンドリーだよね
誰にでも親しみがあって握手してくれる、アイドルタイプ

二千万円するホンダのRC213V-Sは
これはもう普通の人が接することはないよね
さながらハリウッドの大物俳優、といった感じでしょうか

というふうに人に例えるとカブってないことが分かると思うけど笑
なんかうまーく住み分けができてるなあと
そんなことを勝手に考えてました

フラッグシップマシンの世界は
ガチンコライバルを当ててバチバチ戦わない
大人の世界なのかもしれません笑

0 件のコメント:

コメントを投稿