2015/08/18

ジムニー 2015夏 東北車中泊3日間 まとめ

あ、ワイルドグースのブログに私のジムニーの写真が載りました!
(写真拝借)
ワイルドグースでアピオのLSD入れてもらったから
どこでも登れるようになったんだよ

先週の夏休み車中泊の模様を
自宅から万年床で出発します 

Ninja H2クラッチ対策、握力強化笑

しばし都会ともお別れです
(なに都会っ子のふりしてんだよ)

常磐道は一番はじっこが定番位置

道の駅、奥久慈だいごへ到着しました
万年床を広げます 

ここで温泉に入って

休憩室で閉店までくつろぎます(お前慣れ過ぎ)

朝を迎えました

出たセイコーマート!(北海道によくあるコンビニ)

仙台まで開通した常磐道をひた走ります
二輪は訳あって走行禁止

いわき中央を越えて

線量計が出てきました
0.2から4.9まで振れるとなってます 

最初0.2

なんだこの蛇口は・・
両側から温風が出ます、へぇ 

0.6になりました

ここから避難地域に入ります
あれ、バイク 

畑が荒廃してます

2.6になりました

4.9マックスになりました

ちょうどここが私の母方の実家です(避難中)

道も家も、人がいないとすぐ荒廃します

1.1に減って

0.3になりました、もう大丈夫だね

仙台市は大都会です

東北ツーリングマップルを見ながら林道を目指します

ダム湖を渡る一本橋

水は少なめ

ああっ林道ゲート封鎖

この右側も・・

あえなく撃沈

最近は安易にすぐ封鎖されるので林道は極少です

お、ここの林道は入っていけるぜ

この辺だね

しかしこの道・・

大丈夫か!?

こういう路肩が崩れてる所が2箇所ありました

ここ写真じゃ分からないけど
100m位垂直に落ちてる崖っぷちです・・

倒れたり崩れたりしたら、確実に死にます
足ガクガク

こ、ここは通行止めにした方がいいんじゃないの(爆)

 ガレ場あり

藪あり

【藪を分けて通る映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150814haidou.wmv
楽しいのこれ?笑

この調子だと・・反対側の入り口は封鎖してんじゃないの?
やだよ戻るの

案のジョー、あしたのジョー・・

よかったー、単なる針金だ

開けて、なんとか街道に出ました
もうぜったい戻りたくない道でした 

仙台市に出てきました

いつもスケートの前に隣のB級カレー屋で食べます

ここがアイスリンク仙台、夏場東北唯一に近い

運動できました、長距離運転の身体がほぐれました

石巻の道の駅、上品の郷(じょうぼんのさと)に泊まります、2回目かな

津波で壊れた道路標識

この高さのが、ですからね・・

パジェロもひとたまりもありません

でけえっ

道中3日間、まともに飯を食ったのは2回で、あと全部コンビニ笑

ああきれいだ

おまつりがあるんだね

いやされます

ここの駅は温泉、レストラン、みやげ屋、コンビニとフルコースであります

朝が来ました

キャンピングカーに人気です

人気のある道の駅です

茨城で買ったカリーどら焼きを食べます、ちょっと微妙笑

今日も結局林道へ

お、今日の林道はすぐ入れるよ

フラットダート、今日は初心者向けだ

窓にキリギリスが跳んできました

安心して走れます

所々水路ができてえぐれてただけ

この辺、全部で50km位ダートを走りました

こんなに走れる林道、貴重かも

この地図の

この辺全部ダート

おおう落石

ここも、そうは言っても林道、危険です

道が川になってます、大雨の時渡れないかも・・

なんか後ろでカタカタ音がするんだよなあ
でも緩んでる所はありません、様子見 

その後石巻に戻って、トラック野郎のイベントを観ました!

石巻の矢本PAで一夜を明かし、一気に帰路につきます

一直線で地元・横浜に戻ってきました
朝5時40分に出たので渋滞ゼロだった、助かった 

石巻からちょうど444.4km走りました

35.24リッターだから、リッター12.6km走りました
LSD入れてもそんなに燃費悪くならないね 

家に着いたのが12時40分、ちょうど6時間ジャストでした
全線85~90km/hでゆっくり走ってるからね笑 

万年床に始まり、万年床に終わる
気楽なジムニー車中泊、また行きましょう
(写真多過ぎ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿