2015/08/08

ホンダの次の軽自動車に望まれるもの・・アクティベースのクロカン4WD

金曜は夜にカラオケ仲間とカラオケ大会なので
朝ジムニーで会社に行きました
渋滞中に歌の練習笑

先週最強LSD、アピオのG-TRAC PROを入れたので
曲がる時ハンドルの切れ角が多くなりました笑
(まっすぐ走っていこうとする)
LSD効いてる証拠だ 

夜のカラオケはステージ付きの大きな部屋だ!

照明もすごいです、歌に合わせて光が回る

今日私の最高得点はこれです
THE YELLOW MONKEYの「楽園」

今週2人しか歌った人がいなかったから1位になれた笑
さよなら銀河鉄道999の「SAYONARA」(アニメかよ!)

一番順位抜いたのは
Mr.沢田研二の「勝手にしやがれ」(古いな笑)

「RYUSEI」を踊ってます笑
いや帰り遅くなった


ノーマルのジムニー(オープンデフ)は
片側の一輪が空転して動けなくなってしまうため

今回10数万円出してリヤLSDを入れたわけですが

いま、あらためてすごいなと思ったのは、この車
マツダAZ-1
この車、ノーマルなのでLSDも入ってませんでしたが

希少なミッドシップレイアウトのため
攻めてもリヤのイン側が空転するなんてことは無かった
エンジンの荷重でしっかりトラクションを稼いでいたんですね

LSD無しでも両輪ドリフトできる位トラクションは均等ですごかった
これが本来の、基本性能が優れてるってやつなんだろうね
LSDに頼ることなく

なのでもしジムニーのライバル車種を作るとしたら・・

・ミッドシップのクロカン4WD
・フレームはジムニーと同じラダーフレームタイプ

となったら、ホンダのアクティベースが最適だ
(写真拝借)

ホンダのアクティは、この通りミッドシップです
しかもLSDより強力なデフロックスイッチも付いてる!

製造ラインでも
あのミッドシップスポーツのS660と同じラインで流れてきます笑

アクティベースのミッドシップ4WDで
タイヤはジムニーのような大きなタイヤを履くことができ
ラダーフレーム構造で車高を上げることもできて
最強の走破性を誇る、なんて車種を作ってくれたら
超楽しいんだけどね

車名はそうだな、走破性にちなんで
「アクティ」と「トラクター」のあいのこの「アクター」笑
「ホンダ・アクター」

なんたって四駆乗りはこのタイヤ見てソソりますから
うおっ泥沼地帯で最強そう!って

三菱のパジェロミニ無き今、ライバルの存在しないジムニーは
そんな好敵手を求めています笑

0 件のコメント:

コメントを投稿