2015/08/14

ジムニー東北車中泊2日目

今日は茨城から宮城県の仙台入り

福島の海岸沿いを突っ切る常磐自動車道が
仙台まで開通したんだ
いわゆる被害を受けた海岸沿いをずっと走る
けっこう線量計が何回も出てきて
数値が上がるのが生々しい

バイク通行禁止だから今時ローリング対策かと思ったが
違う、バイクは生身だからここを通っちゃだめなんだ‥

最初畑が荒廃して、次に無人の家が荒廃してるのが見える
私の母方の実家はまさしくその中心なので
まだ避難したままです
見えない恐怖だね‥

気を取り直して
宮城の山奥の廃道にジムニーで入っていったら
奈落の底の崩れた崖っぷちスレスレで
ものすごい恐怖を味わった‥
降りて覗いたら足がガクガクしてるのが分かった
もう二度と通りたくありません
林道は今回もうお腹一杯になりました

今日も道の駅に宿泊ですが
ここは津波で壊れた道路標識とパジェロが
展示してあるんですよね‥
写真付けておきましたが、ちゃんと出てるかな

トラックの当たらない頭上5メートル位の標識かな
がグシャグシャに潰れる位の津波が来たんだから
もう人間はなすすべがありません‥

今日は色々、恐怖を感じた日でした
(廃道は入らなきゃいいだろう!笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿