2015/09/24

20年前の2ストCRM250Rで東京へ

シルバーウイーク最終日水曜は
2ストCRM250Rで東京へ

nekochi5さんから頂いたこのバイクテントいいわ
雨風、湿気を見事に防いでくれます
nekochi5さんの今週の出品の中にイナズマ1200発見!
会社のバイク通の方が昔これに乗ってました
目立たず通好みの逸品です
(でもヨシムラのチタンフルエキ入れてキメてた笑)

今の時代2スト乗り慣れてないから、2ストオイルを補充するのを忘れます

2ストは結構オイル減るんだよ、昔は当たり前だったけどなあ

最近キックのかかりがよいです
2~3発普通にキックするだけで難なく始動します
5年前中古買った時はだいぶ放置してあったのか
なっかなかエンジンかからなかったけどね
5年乗ったらスロー系の詰まりが取れた?
だんだん調子よくなりました 

Ninja H2の話になるけど
メーターがいまいちよくない
オドメーター、トリップメーター、時計、水温、燃料計などを
右上の1ヶ所に切り替えて表示するので
例えば距離計と時計、水温計と燃料計などを同時に見れない

前車ZX-12Rのように一辺に見たいんだよ
燃料計、時計、距離計、水温計を同時に表示

Ninja H2はなんだかなあ~と思いましたが
昔のCRM250Rを見ると、時計も水温計も燃料計も付いてない笑
昔のバイクはこれが当たり前だったなあ笑
それと比べると、Ninja H2のメーターはまだいい方なんだな 

高田馬場のシチズンアイススケートに到着しました
シチズンスケートはバイクや車を停めやすいので好きです

休みの日はせっせとスケート

シチズンスケートのすごいところは
床が大変きれいで髪の毛1本落ちてないこと
これはすごいや
 床汚いと靴置いたとき刃にくっつくんだよね

その後代官山の蔦屋書店に行きました

ここもバイクの安心の停め場所があって好きです

ここからソニーのRX100にカメラチェンジ
こっちの方が昔のPana FX37より写りいいや

新業態の本屋、蔦屋書店

車バイクの本がたっくさんあります

ヤマハのモトGPマシン?

かっこいいな

そうか今度日本でモトGPやるから宣伝か

速そう~今年ヤマハ調子いいんだよね

シート幅が意外に幅広いのにはちょっと驚きました
決してスリムではない
こっちの方が安定してひじ擦りできるのかな?笑 

あったあった、RIDEフェアのカタナ
映画に出た、TG-RUN製のカタナ改ですね

DAXも頑張ります(昔一時期私も乗ってました笑)

エンジンマウントをリジッドに交換して車体剛性を高めてます

バックステップもTG-RUN製

カタナのエンブレムは唯一無二です

セパハンの垂れ具合がかっこいいね

RIDEの全100号が置いてあります

現代のカーボンパーツでも武装したカタナ

今日はRIDEの第100号と、車関係の本を買いました、2500円也
2000円以上でバイク駐車場1時間サービスになるんだ

帰りも第三京浜で横浜に戻ってきました
保土ヶ谷PA

nekochi5さん、N村さんのNinja H2撮影場所と同じかな?笑

このバイク、RZ250等のロードバイク2ストと比べると
高回転でパワーバンド入る、とかは無いので
拍子抜けするかもしれませんが

街中は低中速からずっとパワーバンド入りながら走るので

これはこれで気持ちいいかもしれません

家の近くに到着しました
ダイヤルのツマミ回して戻すトリップメーターが泣ける

東京市街地燃費は118km走って7.39リッター
リッター約16kmでした、2ストにしてはまあまあ

ガレージにサッとしまって、また次回走行までお休みです
キック始動でバッテリーレスだから
間空いてもバッテリーが上がる心配はありません笑


0 件のコメント:

コメントを投稿