2015/09/26

サーキット用にカーボンヘルメット Wins A-Force GT を購入しました

Ninja H2のクラッチ重たい仲間の方からコメント頂きました

やっぱりクラッチ重たいんだこのバイク笑

私はNinja H2乗るようになってから常にこれで鍛えてます笑
そうかクラッチ握らなくてもギヤ入るのかあ
バイクはもともとけっこう入りやすいんだけど

むかし後輩が峠でVT250Fのクラッチレバー折って
そのまま家まで帰ってきたって言ったから
どうやって帰ってきたの!?って聞いたら
 ・シフトアップ、シフトダウンはガコンとやれば入る
 ・信号で停止する寸前にニュートラに入れる
 ・発進する時はすこし吹かしてニュートラからガンと1速に入れる
で帰ってきたんだと笑

先月号のヤングマシンにレバーの応急措置法が載ってて(へぇ)

私もバンドを買ってきてあります
SRTTトミンで折りそう笑

土曜はシグナスXの洗車

通勤で雨の日も乗るのですぐ汚れます
 部屋の中もその位きれいにしろよ

いつ欠けたんだろう・・このエンブレム

 ナップス戸塚原宿店に行きました 

シンプソンの秋冬新作がいっぱいありました!

おおっカーボンヘルメット安い!
Wins A-Force GT
MFJ公認て書いてあるよ
サーキット用にほしい 

す、すごく軽いよ!
UVカットシールドも素敵
バイク乗りは炎天下で目がやられます

内装ベロア生地で顔にすげえ食い付く!
これなら300km/hの風圧でヘルメット押されなそうだ!
(鼻とか口に付くよね)
かぶる時ゾンビみたくなるけど笑
購入決定~

ゴールドウインの薄手のインナーも買いました
革ツナギがメッシュで寒いので中に着る用

シグナスX用のエンジンオイルも買いました
いつものワコーズ・プロステージS
毎回これを入れて原付10万kmを目指します 

今まで使った2りんかんLS2メットはおさらばです
ナップスに渡しました、今まで守ってくれてありがとう~ 

ニーグリップパッドほしいんだよな
Ninja H2を激しく乗るとタンクに傷が付きます・・
Ninja H2用がまだ無い 

新しいカーボンメット
インナーシールドが無い分、上がスッキリしてスラントノーズしてるね
これがサーキットで重要です
(伏せの上目遣いで隠れてしまう) 

カラーデザインもなかなかです

おまけで曇り止めシートとネックガード、ヘルメット袋が付きました

アゴの下にチンガードも付きます、これも重要
200km/hを越えると風の巻き上げもすごいので
コンタクトレンズが乾き視点が悪くなります
これで防ぐ 

オイル交換しよう
原付しか自分で整備できません笑 

紛失していたハンドル下のリベットも買ってきました
ヤマハ用、スズキ用、ホンダ用を買ってきて
ホンダ用がピッタリ合いました 

下抜き

ジョッキで900ml入れます

一般的なオイルフィルタは付いてないのでこれで完了

現在総走行距離約3.5万km

前回オイル交換から約3千km弱走行、毎回3千km前後で交換です

Winsのメットは実際重さを計ると

約1.4kg

アゴがフリップアップする機構を持つ重たい2りんかんメットは

約2.0kg
この差が大きい
持った感じは重さが全然違います
サーキットの首上げ時、横G時に効きそう

カーボンの綾織です

カーボンメットは初めて

軽けりゃいいってもんじゃないけど
(軽過ぎてちょっと不安笑)

いちおうSG規格、MFJ規格は通ってるので、信用しましょう

ショーエイとかアライの高級品に手が出なくて、悩んでたんだ笑

サーキット用にちょうどよかったです

追加のネックガードや、ノーズカーテンは
きゅうくつになりそうなのでひとまず装着せず
いやしかしバイク用品買うと楽しいな笑
散財してます

4 件のコメント:

  1. H2用ありますよ!
    ストンプグリップ H2 で検索かけてみてください!

    返信削除
    返信
    1. 失礼しました。確かにありますね!
      今度買います!
      教えて頂きありがとうございました。

      削除
  2. こんにちは。
    ご購入のネックガード気になります!使用感(しめ付け)などありましたら後日記事でレビューお願い致します。。

    返信削除
    返信
    1. 了解です。
      9/29(火)付のブログに使用感の写真を何枚か載せました。
      頭の出し入れはかなりキツいです笑。
      一旦かぶってしまえばぴったりフィット。苦しくはありません。
      走行感は・・いずれ試してみます!

      削除