2015/10/31

東モの新型、motoGPのバトルは80'sにプレイバック!

10月も無事締まりました

昨日の東京モーターショーに出てたZ125ですが

なにプロモビデオ、アメリカの映画みたいだよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Y6UOvcH4468
昨日走ったビンボーブリッジと笑、東京ゲートブリッジで壮大なスケール
げ、原付だよね?笑

しかし最近バイクメーカはたくさん面白いの出してくれるよね

バイクなんて日本で車の10分の1位しか売れてないんだよ

なのに魅力的なのをいっぱい出してくれる

スズキもモトGP復活参戦してくれたり

原付も元気

これは私は1980年代のバイクブームの時のようで大変うれしい
我が青春時代笑

車もさ、6年前このブログを書き始めた頃から
ライトウエイトは面白い!って1人で騒いでたら
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2011/06/audiaz-1.html

そんな車が東モに出てくれたし

25年前のAZ-1を思い出させるよ

究極の最小ミッドシップスポーツ

誰も乗ったことないから知らないと思うけど笑
この低く軽いボンネットがものすごいハンドリングなんだって
箱根最強笑

展示してたボディシェルは

AZ-1のこのモノコックフレームそっくりで
これをカーボンで作ったら最強!って騒いでたら

カーボンで作ってくれたし!
おじさんはほんとにうれしい

まさかまたこんなスポーツカーを作ってくれるとは
この23年前の映像、懐かしくて泣けてくるよ
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/az1-pv.wmv

ボディパネルが着脱式なのも

コペンが踏襲してくれたし!

ホンダもミッドシップターボ出してくれたし!

ライトウエイトスポーツにバイクのエンジン積んだら
絶対官能的で速い!って5年前から騒いでたら
https://www.youtube.com/watch?v=LNgfUxbyNUU&feature=related

ホンダが今回メーカとして具現化してくれたし!
バイクのRC213V-Sのエンジン積んでます
つまりモトGPマシンのエンジンだね

もう面白くてほんとに車バイクメーカに感謝ですよ
プレイバック私の若い頃笑

そのモトGPがものすごい戦いになってきた
昨日放映されたマレーシア戦 

因縁のマルケスとロッシが
コンプライアンス時代の近年まれにみるダーティファイト!

ロッシが怒る

お前はワールドチャンプ争いに関係ないだろう!

ドッグファイトはさらにヒート

さすがのロッシもキレた

ラインをふさいで、ああっ

マルケス転倒~っ

リタイヤです

騒然とする場内

あ、YouTubeも出たね
https://www.youtube.com/watch?v=7ZUybiDSzSI

転倒させたロッシはペナルティで次戦(最終戦)最後尾スタート!
ロレンソとのポイント差はわずか7ポイント!
最後の最後で大逆転劇となるのかあ!?

地上波の放映は来週の日曜夜(月曜AM1:50~)から日本テレビです
http://www.ntv.co.jp/motogp/

見る方は悪いけど因縁の対決は面白い

実はこういう戦い、1980年代にもあったんだよね、F1で

歴史に残る、セナとプロストの同士討ち!
https://www.youtube.com/watch?v=35hinNIO7hA

いやほんとに、レースも、新型の車バイクも
1980~90年代のアツい時代をほうふつとさせるね

なんかおじさんは懐かしくて楽しくてしかたがありません!

2 件のコメント:

  1. YouTubeみました。motoGP、激しいなぁ。 次戦はロッシ最後尾なのぉ? 起こせ、ミラクル!

    返信削除
    返信
    1. 最終的にどうなるか分かりませんが最後尾スタートが濃厚・・
      追い上げてもまたマルケスが壁に!?

      削除