2015/11/15

20年前の名作「湾岸MIDNIGHT」の紹介

土曜はヤマハのデモ走行会見学が中止になったので
銀河アリーナスケートリンクに行きましょう

瀬谷海軍道路の米軍施設がついに無くなるんだね
一つの時代が終わりを告げた感じ・・

ここの滑走路のような長い直線道路は、桜が大変きれいなんです

相模原の銀河アリーナに到着しました

貴重なスケートリンク、半年スケートリンク、夏はプールになります

スケート好きなんて、マニアだね笑

まだシーズンでなくすいてるので、ジャンプ跳びまくりました
(オヤジ元気だな)

靴の傷はあえてそのままにして、やってる感を出します
(こいつ笑)

帰りに焼きたてパン屋のブンブン、大和店の方に初めて来ました

パンもおいしいよね

すげーここ、お盆じゃなくてバスケットだ笑 いっぱい入る

いっぱい買いました、1人暮らしで1800円分
これで今日の昼、晩、明日の朝と昼をパンで過ごします笑 

その後地元・湘南台のイエローハットに寄りました
 明日日曜はワイルドグース仲間とジムニー走行会だからオイル交換しよう

LSDオイルはこれ入れてみよう(これしかない!)
イエローハットオリジナルのギヤオイル(大丈夫かな笑)

エンジンオイルはいつものモービル1
モービル1は、我々の世代のブランドです笑
https://www.youtube.com/watch?v=ZB8YndEyQXY 
子供の頃見た記憶って、ずっと残るねえ

すぐ作業に入れました

作業完了、トルクレンチを使って締めの確認と量の確認をしてくれます

リヤデフもオッケーだ
走った感じ、このデフオイルでも平気だね
アピオ最強LSD、G-TRACプロはバキバキ言いません 

2009年の7型、6年走って5.7万kmいきました
今のところエンジン絶好調です 

フィギュアのGPシリーズ、宇野君の演技素晴らしかったね
次世代の候補も盤石ですね 

「二ホン車のレシピ」という本を途中まで読みました
けっこうおもしろい!

印象的だったのは
・オートマの構成部品に紙が使われてる!
・マジョーラカラーは紙幣の偽造防止にも使われる!
・気持ち悪い色の組み合わせは鳥害用に使われる!
・油温が10度上がるとオイルの寿命は半分になる!
・金型の百分の1mm位の凹凸なら、指先で分かる!
・510ブルのエンブレムのフラッグは、当時手で色を抜いた!
 (これですね!

おいしいパンは、人間は「味覚」というテスターがあるから分かるけど
エンジンオイルの良し悪しが分かんねえんだよなあ笑

ここは一つ車に「オイルテスター(例)」なんてビルトインすると
マニアは喜ぶかもしれない!
マニアは何でも知りたいんです

おとといのブログに、ジムニー乗りのクマレンジャーさんがコメントくれて
マンガ「湾岸ミッドナイトも好きです」って

あれは名作だった・・
20年前の、楠みちはる氏の名作です 

まだ「ハードボイルド」という言葉が残ってた時代の作品でした

通(マニア)をうならせる内容
L28改3リッターキャブツインターボ 

こんなハードコアなマンガが
普通に週刊ヤングマガジンに連載されてました

宿敵、ブラックバード(ポルシェ911ターボ)

人生の全てを犠牲にし

湾岸の最高速に賭ける!

乗る者を不幸にする、地獄のチューナー登場

仕事も、家族も崩壊した

全てはこの一瞬のために!

名作「平本GTR」編
勤める外車屋では社長に怒鳴られてばかり

過去に車で妻に迷惑をかけ流産した平本
自身、最高速からはきっぱり足を洗った 

しかし見る者を引き込む、悪魔のZを目の当たりにしてしまう

心が揺れ動く平本

地獄のチューナーは、引き返せないと言う

最愛の家族を捨て、悪魔のZに挑戦する愚かな平本

昔の親友がR32GTR用のマフラーを作ってくれる

その友達の身を案じ、つらく別れを告げる平本

とびきりのマフラーで悪魔Zに挑戦する!

脳裏にかすむ過去の記憶

主役が勢ぞろいする、最後の決戦!

その結末は!?

決戦が終わった後の社長が泣けた、独立する平本に最期のはなむけ
湾岸ミッドナイト1~5巻、平本GTR編で
私の購入は燃え尽きて終わっています
よっぽど名作だったのでしょう

こんなマニアをもうならせるマンガがあったんですね~
車バイクにも格別の知識を有する楠みちはる氏の名作でした

0 件のコメント:

コメントを投稿