2015/11/13

連綿と続く、車バイク道

快調な私のシグナスXですが
またリコール出てるよ!
今度はセカンダリ・シープと、ヘッドガスケット

でも台湾並行だからまたリコール効かないんだよ!笑
おとなしく国内仕様を買っておけばいいものを、このマニアめ

今日は10年振りにビデオオプションを買いました
右のが今日買ったの、左の2枚は10年前買ったの
これが面白いんだ
(お前ほんと裏街道な)

10年前の映像プレイバック、スクートRX-7とR32GTR改

そうそう、GTRはアクアラインで火吹いてブローするんだよね

ああっ スクート7の人、今はケーニセグ乗ってる!

この車(インポートカーショー2015)

これで全開かー、すげえな

この86BRZ

バイクのNinjaのエンジン2基掛けって言ってるよ!
たぶん私の乗ってたZX-12R、182PSエンジンを2つ積んでんだ!

すげーっ
マニアの世界はとどまるところを知りません 

このKANSAIサービスのR35GTR改は

1000PS!

0-1000mのわずかな距離を

フル加速で

306km/h出るよ!
まだこんな熱い世界残ってるんだな、懐かしい
でも出てくる人みんな歳取ったねー(私も笑)

先日懐かしいセーラー服と機関銃のことを書いた
ジムニー乗りO倉さんのツボにはまったようで笑
色々情報を頂きました

セーラー服と機関銃の来生たかおバージョンだ!

読売新聞に載った新セーラー服と機関銃

SRTTのライテクレッスンに行くと
私の悪いクセは「どすこい乗り」

コーナーやターンでIN側の腕をどすこーいと突っ張って
リーンアウトします(先生にいつも指摘されます笑)
コーナーのたびにどすこい! どすこい!と突っ張ります
(ちょっと気に入ってない?笑)

30年バイク乗って、これですからね

ひとえにバイクのライディングといっても
本当に奥が深いものですね
学ぶべきことはたくさんあります

SRTTやサーキットの前傾姿勢で目が見えなかったのは
今回だいぶ解消されました
最近ひまあるごとに目をグルグル回す体操をしてたら笑
コーナー先のいろんな角度も見えるようになりました

会社では1日中ずーっとパソコンのExcel数字を一点凝視してるし
家帰っても車バイクやHなサイトをジーッと見つめてるので
もう目玉が動かなくなっちゃうんだな笑

若い頃はそれでも平気だったけど、年取るとだめです
身体のストレッチと同様に、目のストレッチも必要なんだな
そういえば小学校のころ目の体操ってあったっけ

ジムニー乗りのI瀬さんは今週も秘密の林道を開拓中です

秘密の探検には危険がつきまといます!
(ここで水スぺのテーマソング笑)
https://www.youtube.com/watch?v=jIcOs5hR9k4
最近の人は水曜スペシャルじゃなくて
水曜どうでしょうでしょう笑
https://www.youtube.com/watch?v=0uQlT5l_CTk

私も熊の看板特集

北海道のヒグマもんです!

そこまで行って探検するか笑
ちなみに林道で孤独に撮影してる時
うしろでガサッて音がするとすげえビビるんだよ
なに、何かいるの!?って笑

北海道はGWに行くとまだ雪で探検できないんだ笑

I瀬さんはマメにYouTubeに動画をUPされてますが
https://www.youtube.com/watch?v=pxySfAjS3vw
「ハイリフト」で検索するといっぱい出てきます!

私はまだUPしたことがありません

林道でもしUFOの秘密基地発見したら
絶対Youtubeに載せるんだけどなあ笑
(写真はUFOと関係ありません!)
そう、我々の世代は「団塊の世代」のあとの
バミューダ・トライアングル世代」です
(今作った笑)

「バミューダ・トライアングル世代の見分け方」

近くで「空飛ぶ円盤」とか「はまき型」と言って
ピクッと反応する人がいたら、その人はこの世代です笑

当時町を走ってたバイクは、今にして思えば
DT-1とか、CB750だったです
マニアはそういう古いバイクや希少なバイクが好物です

nekochi5さんはそういうところを突いてきます笑

今週出品のZR-7S!?
よ、よく知りません
バイクの説明を詳細書いてくれて、楽しいです

スズキのスーパーモレ!? し、知らないこんなバイク!

マニアは自分の知らないバイクがあると悔しいのです笑
そして、すごく興味を持ちます

昨年のお台場旧車天国でも
外車のロータリーエンジン!のバイクがありました
バン・ビーン? 知らないよこんなバイク笑
見てるだけで楽しいです

今年は11/22日(日)開催ですね
昨年のモンキーCB750レプリカ笑
楽しみです

3 件のコメント:

  1. バンビーンとは懐かしいバイクですね。確か世界初のロータリー搭載車だと記憶しています。
    村上もとかのマンガに出ていた気が・・・。
    ミュンヒなんてモンスターバイクもありましたね。

    返信削除
    返信
    1. さすがkumarangerさん、何でも知ってますね!
      村上もとかまでいっていたとは、かなりのマンガ通と見た笑
      そのうちふたり鷹とかメカドックとか・・!?

      削除
    2. ふたり鷹読んでましたよ。新谷かおるはエリア88も好きです。
      メカドックももちろん読みました。車系のマンガ家はマシンの描写は気合が入ってますが、人物は下手な人が多いです。メカドックはデビュー当時から綺麗な画でしたね。
      湘南爆走族も湾岸ミッドナイトも好きです。

      削除