2015/11/17

ジムニー乗りが感染する恐ろしい病気とは

月曜は会社の帰りにところどころ雨が降ってきました

20km位走って帰ってくると
いつも同じ場所が雨降ってて、やんでる所も決まってる
地形的にそうなるのかな、面白い

私はよく車バイクを
写真のセオリーを無視した斜め撮りをしますが(うわ・・)

どうしてこんな撮り方になっちゃったんだろうと思いましたが

20年振りに湾岸ミッドナイトを読んだら
同じ構図になってた!笑

きっとこの時の臨場感を出す楠みちはる氏の手法が

記憶の片隅にあったんだろうね
それをまねて撮ってます

いずれもAPS-Cの11mm広角レンズを用います


またインフルエンザが流行りそうな予感ですが

ジムニー乗りの恐ろしい病気は
「当てても平気病」
普通の人は車ちょっとでも当たったら顔面蒼白じゃん

それがジムニーは平気になっちゃうんです笑

もう下回りドカンッドカンッ岩にヒットしても
(車内にものすごい衝撃音が走ります笑)

あ、サイドバーひん曲がっちゃったなとか

あーホイール傷入ったねえとか
平気になっちゃう病気のことを言います!

恐いのはこの調子で
Ninja H2とかやりだしちゃったら恐いのです
(もうやっただろう!)
ちゃんと心を切り替えないとなりません

これから冬・・雪ですね

雪は天然のレフ版(光の反射板)なので車がきれいに撮れます

私は子供の頃北海道育ちなので雪は好きです

そして雪は多少ハマっても、柔らかいので安心です
車体にダメージを与えません

そうそうこの時、多少どころじゃなくて2時間ハマったんだよな笑
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/03/2.html
深さ数十センチの雪で完璧亀の子になってました
ジムニーとて過信は禁物です笑

今季はどの位雪が降りますかねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿