2015/11/07

Ninja H2 静岡・日本平ツーリング ネタ的に最高のツーリングに笑

土曜は会社のバイク仲間とツーリング

Ninja H2をガレージから出します(金網エレベータ)

今日も心身マシンともに元気に出動します

東名・中井PAへ到着しました

まだ注目を浴びます笑 Ninja H2

しぶい、古いCBの方の集まりですね

ハーレー883の先輩が到着しました!

FZ-1 FAZERの先輩も到着!

みんな元気にバイクに乗ります

なつかしい、CB750のカスタム、30年前のバイクだよね・・

お、元同僚の改造費ウン百万円のZ3が到着しました

今はバイクを持ってないので、今日は車で見送りだけ来ました!

元気に集まれることが健康の証しです笑

今日はバイク日和、皆さんそれぞれのバイクで楽しみます

 Ninja H2、まだ旬です笑

あ、新型MT-25だ、最近の250はかっこいいねー

身長180cmの元同僚が乗ると小さいです笑

静岡ICに向け出発です、ハーレー883のペースに合わせます

またキリンの飛んだ由比PAへ来ました笑

あー海がきれいだ、このPA

富士山も見えるよ! 東海道五十三次~

きれいな展望室があるよ

へぇ~きれいだ

景色の良さ5本の指に入るね、このPA

先輩が、Ninja H2のタイヤのセンターただれてるよって
えーっ 制限速度で走ってるのに!
とにかくどこでも食い付きます、Ninja H2純正
BSバトラックスRS10

年配者の近くなったトイレも済ませて笑、また出発です

静岡IC出口のコンビニに到着しました

ここで名古屋支社組の2台と合流です!

あ、ハンバーグのさわやかがある笑
今日は残念だけどまぐろを食べにいきます、またね 

ここでなんとハーレーのバッテリーが死にました爆
セルボタンを押してもカチカチ山になりました
すぐ手前のガソリンスタンドまではセル回ったのに!
いきなり来るもんですね~ 5年落ち!のバッテリー笑

【コンビニで押しがけを試みるハーレー↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151107nihondaira.wmv
だめです笑

幸いにも静岡IC近くのハーレー店が出張修理に来てくれるそうです

名古屋組の方のハーレー883と、なつかしいバンディット250!

しばし待ちます、スカルヘルメット

すぐ修理に来てくれました、コンビニでバッテリー交換です笑

バッテリーを上げた張本人です笑

無事直りました~ ネタ的には最高のツーリングになりました笑

出発です、直って涼しい顔の先輩

海岸沿いのいちごラインだっけ
いちごのシーズンは大混雑になります笑

バッテリーのおかげでちょうど昼時になりました笑
清水の魚市場、河岸の市に到着

うわあ、魚好きにはたまんないところだよ!

変わった貝もあります

食堂もいっぱいあります

安いです!

お目当てのお店に到着

おいしそー!

目当てはこのまぐろいっぱい丼です
ストップと言うまで盛る!?

ノンアルと魚で最高みたいです!

きたきたまぐろいっぱい丼

これから「いい」と言うまで盛ります!

私はちょっと控えめに

みんなご飯よりまぐろの方が多いです!
話とまぐろのネタ的に最高でした笑 

他の店も面白いネタがいっぱいある

天丼もでけーっ

ものすごいジャンボ!

ゆるキャラもスタンバイ!

清水港のすぐ裏です

海のかおりと雰囲気がいいね

にぎわっていていい所でした

その後日本平に到着しました
(ほんとは飯の前に行く予定だったけど笑)

カブで来てるご老人の方がいました

69歳になり、安全を考えてマグナからカブにしたそうです
若い頃はK0やマッハに乗っていたそうです!
大先輩ですね、元気をもらいました
バイク乗りはやっぱり「カブにはじまり、カブに終わる」です

ハーレーは写真撮るとかっこいいねー

ガンダムちっくでけっこう意見が分かれるNinja H2笑

日本平の展望台がありました、けっこう登ってきたんだな

景色が最高です

世界遺産の富士山と

世界遺産の三保の松原が一望です

人なつっこい猫もいます笑

小柄な女性の巨大FLHライダー
ハーレーは意外と重心低くて足付きよくて、女性に優しいんです 

ハーレーはそれぞれけっこう改造してます笑

タンクとミラーがツライチなんだそうです笑 ほんとだ!

地元のCB750Kの方が来ました
いつもここに来てるそうです!

23歳でこのバイクを中古で買って、以来18年間ずっと乗ってるそうです

文字盤の焼け具合が素晴らしいです
メーターが壊れた時も文字盤だけは換えずにO/Hしてくれと頼んだそうです

あえて年輪を刻んだまま走ってるそうです、粋ですね!
他にも並行してZZR1100等を乗り継いだバイク好きの方でした
Ninja H2に興味津々でした笑
今日はどうも静岡にお邪魔しました


帰りの東名でみんなと流れ解散です

富士川SAでは中国の方にも人気です笑 Ninja H2

あ、あのトラックは

前に見かけたことありますよ

2013年12月の黒潮船団のイベントだ!

今日は偶然会いました、どこかでイベントがあるのかな

無事家に到着しました

今日はブラシ洗車はせずに笑 ゾーキンがけだけにしておきます
明日のSRTTライテクレッスンは雨そうだから、また汚れるでしょう 

今回のツーリングはこのストンプグリップが大活躍した!
とにかく楽、力を入れなくてもガッチリホールド

特に日本平の下りで威力を発揮しました! こりゃいいや

家でYouTubeを開いたら
おすすめでこんな映像が出てきました、白バイ特訓!
https://www.youtube.com/watch?v=DCz_ke_PS38

かっこいい!

白バイの方も限界ギリギリで頑張ってるんだね・・
明日雨の日にこれと同じような走りをNinja H2でします
大変参考になりました
なんか私もコケそうだな!

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ガレージ、どんな感じになっているのか気になっていました。
    エレベーターでバイクを出し入れなんてなんだかカッコいいですね。
    清水魚市場へは行ったことがないのでメモさせてもらいます!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      けっこうエレベーター前の通路が狭くて
      切り返しとか大変なんです笑
      清水魚市場は私も初めて行きました。
      ツーリングで一息入れるのにちょうどよかったです。

      削除
  2. 河岸の市行ったんですね。
    清水で出張仕事していた頃は、毎日食べに行っていましたよ。
    夏ごろ行きましたが、店も増えてきれいになっていました。
    駿河湾の深海魚専門店があって、アカザエビやアブラボウズなんてのを試してみたいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. さすがkumarangerさん、静岡はどこも庭ですね笑
      深海魚!は以前西伊豆ツーリングの時に食べました!
      駿河湾は深くてこんな魚がいるのか・・とびっくりしますね。

      削除
  3. Ninja H2 フルパワー化作業に、千葉のMSセーリングさんが着手されているみたいですね。250PSまでもうちょいみたいです。
    http://2008sailing.blog87.fc2.com/blog-entry-477.html

    返信削除
    返信
    1. おおっ情報ありがとうございます。
      MSセーリングさんて、カワサキの店で有名ですよね。
      ECUのセッティングだけでこの違いはすごいですね笑
      いずれどこかからこのキットが発売されそうな予感です。

      削除