2015/12/23

The Human Memory, Ninja H2

今日は会社の帰りにホームセンター寄って戻ったら

私のシグナスX改を食い入るように見てる方がいて笑
「どうも~」って挨拶したら、話がはずんちゃって笑

今は250ccのスクーターに乗ってらっしゃいますが
その前はシグナスXをかなりやってたそうです!
KN企画の話とか通じちゃって、楽しいのなんの

それ以前は2ストのGアク100改乗ってて、ウエイトローラーを100個位持ってたとか!

わ、私もGアクのミッションはかなりやりました!
大きなバイクの話になって、私がNinja H2と言ったら
その方はすごいカタナを3台乗り継いでるって!
に、似てる趣味が笑

歳もお互い49歳と50歳でそっくり笑

いやあこんなに似てる方がいらっしゃるんですね
アルパインスターのウエアに身を包んだ本物の方でした

よく話のタネになるシグナスX笑

いやホームセンターで何買ってたかというと

この私が若い頃買った小さな家が築20年経って(早いねー)
トイレの水が止まらなくなったんです笑

で、すぐプロの水道屋さんに頼めばいいものを
車バイク乗りって変なプライドがあって笑
「こ、この位自分で直せらあ」と意地を張ります

最初この止水ボールを買ってきたんだけど
(築10年目位の時も止まらなくなって一度自分で交換した)
今回は交換しても止まらない・・今度は様子が違うようだ
じっと見てると水栓のフロートの弁がいかれてる

ホームセンターでしげしげ物色すると
弁だけ売ってたので買ってきましたが
私の家のは古いタイプで弁だけは交換できないことが判明・・

ということで今日、水栓コンプリートキットで買ってきた(2980円)
・・果たして自分で交換できるんでしょうか!?
(そろそろプロに頼んだ方が早いんじゃないの笑)

今日のニュース記事

東芝の記事がショックでした・・
「家電の日本」の崩壊です 

有名な登山家の方も山の事故で亡くなりました・・

どんなに経験が長くても、事故が起きる時は起きます

これは車バイクでも同じです
少しでも安全に努めるよう、肝に命じました

明るいニュースもありました
神奈川版にスケートリンクオープンの記事
これでまた何十年と持つでしょう
私がくたばるのが先です

人間にはもちろん失敗がありますが
それでも果敢に前を見て登山の世界や車バイク道は続きます

2015年、果敢に挑戦したのはカワサキでしょう

一度はバイクメーカが商業的にうまくいかなかった過給機付きマシン
それからなんと30年近くもの空白の月日が経ちました

誰も手を付けることのなかった、タブー、アンタッチャブルを
2015年、カワサキが打ち砕きました
スーパーチャージド・Ninja H2
虜になった者、多数笑

こうやってまた、同じ趣向の方が生まれていきます

マイクロSDの記憶容量に負けない
心の記憶を作っていきましょう笑
もとい、マイクロSD等の日本の家電もまたいつの日か復活を祈りましょう

4 件のコメント:

  1. 光る東芝・・・みんなみんな東芝♪東芝のマァ~ク♪
    明るいナショナル・・・みんな家中~な~んでもナショ~ナ~ル~♪
    昔は家電フルラインナップで総合家電メーカーなんて言い方もありましたね。
    フルラインナップと言えば、三菱フルラインナップターボ。三菱ターボ軍団。
    ホンダはV軍団がありました。
    トヨタはハイブリッドフルラインナップを公表しましたが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 20年前、日本の家電がまさかこうなるとは予想もつきませんでした。
      車バイクもそうならないよう祈ります!

      削除
  2. 東芝は昔から従業員には厳しい会社ですからこの顛末は予想していました。2009年日立の8,000億円の赤字を跳ね返すようなV字回復を期待したいところですね。
    シグナスいいですね、5万くらいで昔の中古が売ってれば欲しいのですが、スクーターの年式が古くても中古は高いですからね( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. 東芝さんは今までにも東芝日野工場など閉めてましたので、
      続くと結構厳しいですね・・
      原付ってほんと中古少ないですよね。あっても高い。
      みんな潰しちゃうんでしょうか?笑

      削除