2016/01/12

ジムニー 相模川、宮ケ瀬方面探索

月曜祝日はジムニーで悪路走行

いつもの海老名の河原に来ました

ここは釣り人の聖地

最近「つりビット」というアイドルがいるんだけど、釣り人と関係あるの?笑
https://www.youtube.com/watch?v=KLjWUL6U5Es

おいしい悪路がそこかしこにあります

探検します(楽しそうだな今年50歳)

鳥たちが「なんだようるさいな~」という顔をしてます

ここの下りけっこう恐いな・・

写真じゃよく分かりませんが

まあ下りはいいとして、帰り登ってこれるかな・・ギリギリ位

下りて未踏の地へ進撃開始

すごいよ笑

いちおう道がある(道なの!?)

ほら笑

こういう草地は枝が車体下の四駆の配線やブレーキホースにひっかかって
引きちぎる場合があるので要注意

すごくなってきたよ笑

この辺で進撃休止

マムシとかいそう・・水没する所だから平気かな

けっこうきてるよ笑

歩いて中洲の先端まで行ってみました
相模川の東名の真下です

いずれにせよここで終わってます

引き返しましょう

帰りもサバンナ

もう車バイク長く乗ると、このくらい刺激がないと満足しない笑

石場も所々険しい所があります

水辺で降りて撮影、枝引っかかってるよ笑

水の中も進撃します

日々どの位なら走破できるか、サバイバル体験しておきます

人間いつ何が起きるか分かりません

さああの登りに来ました、アタック!

【アタックする映像はこちら↓】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160111jimny1.wmv

やっぱりLo1速じゃムリ
Lo2速発進で勢い付けるとクリアできた

最近はだいたい見ただけで行けるか行けないか、わかるようになってきた

ちなみによくバイクを出品するnekochi5さん
バイクをひと目見ただけで、そのバイクがどの位きれいになるか分かるそうです

私が17年間放置して絶対もう復活しないと思ってたバイクを

nekochi5さんはここまで復活しました!
だいたいメッキはこの位きれいになると分かったそうです
(キャブも清掃してエンジンかかった!)
すごいですね

陸、水、突き進みます

これで水深30cm弱かな? この位なら安全です

流れの早い所に来ました、長ぐつピンチ!

撮影のため何とか車から離れました

川底がヌルヌルでコケる寸前(カメラピンチ)

ジムニーはよくても、人間がよくありません

例年より流れが速い気がするな

川も生きてます、変わります

厚木駅からすぐ近くても、サバイバルできる場所です

最近はなかなかこういう所はありません

流れる水の音はこんな感じです↓
【水上の映像はこちら】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160111jimny2.wmv
風流ですね笑

ふうなんとか戻ってきた
【車内から見る水の流れはこちら↓】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160111jimny3.wmv

今日はあの相模川の本流も渡ろうと思えば渡れるな・・
やんないけど笑
 途上国だと橋がない国もあります

本物のモトクロッサーの人達だ、かっこいい

圏央道に乗って、近場の山へ向かいます

途中いつもの焼きたてパン屋さんに寄って買い込みます
無性にパンが食いたい笑 

 1700円分買った、これで3食持たせます

相模野カントリー近くの山では、行き止まり

いろんな支線を確かめて

それらしい所もあるな

ここの細い道は・・いける?

うわあゴミの墓場で終わってた、こわいよーバックバック

ここのUターン切れるの?
すみません一軒家の道でした 

恒例行き止まり

仏果山縦断道路、けっこう登りました

宮ケ瀬ダムに抜けました
昔よく走り屋の友人とここ走りに来てたけどなあ
まだダムができる前(1980年代)
ここのダムの湖底を走ってたからね・・
そんな話をしたら年寄りと思われそうです笑

グルッと回って相模原の銀河アリーナスケートへ到着しました

昨日の神奈川スケートレッスンで習った技の復習です
なんせ忘れやすいからすぐやっておかないと笑 

靴もだいぶ年季が入ってきました
ジムニーも走り込むと傷の勲章が増えます笑 

久しぶりに空気入れました(昨年5月の車検以来)
1.3kgになってました、天然オフ空気圧になってました笑
1.7kg位かな、にしておきました 

3連休はそれぞれCRM250R、シグナスX、ジムニーで遊びました
(道楽者)

0 件のコメント:

コメントを投稿