2016/01/17

ノスタルジックとブランニュー

土曜は家で休息
昨日東京オートサロンで5時間ぶっ通し歩いてたら
疲れたみたい(歳だし笑)

家でYouTube見てたけど
YouTubeはやばいね、ずっと見てられちゃうね
次から次と面白い映像が・・
https://www.youtube.com/watch?v=wr6v8BC-2sw
キャタピラでもスタックするんだな、と

夜は銀河アリーナスケート行きました

明日はジムニー林道走行会で神奈川スケートレッスンサボるから笑
今日滑っておこう

お、英語表記が出ました、インターナショナル
前に車中泊で銭湯行ったら外国人旅行客向けに
「タオルは湯船に浸けない」と英語で書いてあって笑った
(確かに言わないと分からないよね笑)

kunadonoさんによると昼間はメチャ混みで満足に滑れなかったそうです!
人気あって何よりです、スケート 

冬はオーバークールで頑張る強制空冷シグナスX笑

ああっtac1211jpさんがバイク買った!
30年前のGPZ400Rだ!

車検有り3台になったぞ笑
(Ninja H2、刀1100ファイナル、GPZ400R)

GPZ400Rは程よいスポーツバイクでいいんだよね
我々年配の方がノスタルジックで買うにはね笑

思いっきりレーサーレプリカだと本音はちょっと厳しいんだ

7年前に会社の先輩も
若い頃をプレイバックしてGPZ400R買ってました!
4台で富士山ツーリング行った時の写真 

今やこの4台とも

ありません笑

うちにも懐古趣味2ストCRM250Rがありますが(1993年式)
ポジション楽笑

また我々が若い頃乗ってた名車になると
いま高くて手が出ませんが

私もRZ350に乗ってましたが
いま買おうとするとものすげー高いし
この初期型は私が20歳頃乗ってた時に
既にもうプレミア付きはじめてたからね
(私が中古で買った値段以上に当時高値で売れました笑)

ここに出てるCBX400FとZ400FXなんて、もう青天井です

だから手軽にノスタルジックするには
オフロードの2ストや、GPZ400Rあたりが
価格的にも手頃で、穴場ですね

モンキーゴリラクラスでノスタルジックするのも手頃でいいですよ笑

さて最近考えを新たにしたのは
よく最近の新型の車バイクを、昔の車バイクと絡めてましたが
その方が若者も楽しいかと思いましたが

実はそうじゃなくて
あまりおっさんは介入しない方がいいのかもしれない

若者は自分で自分の車バイクの歴史を作りたいんじゃないかと

思えば私も若い頃そうだった

我々の時代に新しく出てきたレーサーレプリカバイクは
今までになかっただろう、俺達の世代が作った、みたいな
自負感がありました

だから新しく出たミッドシップスポーツS660も
若者にとっては自分達の世代のブランニュースポーツカーであって

AZ-1みたいな昔の車はもうあまり知らないだろうから
それはそれでいいんだ、S660がブランニューで
新しく世界を作っていってくれれば

新型アルトワークスだって、昔のアルトワークスは知らないだろうから

若者が自分達の世代が新生・軽スポーツカー世代を作った、でいいんだ

そのおこぼれに、我々年配は昔の面影を重ねて
ノスタルジックを楽しみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿