2016/03/27

東京モーターサイクルショー 2016に行ってきました

土曜はジムニーで東京モーターサイクルショーへ

行く前にnekochi5さんの家へ寄りました
東京モーターサイクルショーの招待券を頂きました!
あ、ありがとうございます!

お礼に実家にあった30年前のシルビア色鉛筆をプレゼント笑
お子さん使ってくれますかね~?

では行ってきます
nekochi5さんが私のジムニーを撮影してくれました!

さて会場は仮面ライダー1号のブースが大人気! 
ちょうど今日から映画をやるみたいですよ!
http://www.superhero-movie.com/

我々昭和41年生まれは仮面ライダー世代ど真ん中です

ヤマハブース、こ、この統一カラーきれい・・

この色の初期型RZ乗ってたよ!30年前に
サイドカバーのロゴも当時と同じデザイン

懐かしいなあ

カラーデザインは奥深いですね

私のRZもこの色に自分で塗ってたよ笑
30年前、黒/黄のヤマハのワークスカラーに

当時のレーサーは2ストの時代でした

これが現代のスポンサーカラー、モビスターカラー
最近強いんだ、ヤマハ 

おおっとこれは単なるトリシティ125じゃなくて
155cc版のトリシティです

フロントヘビーのトリシティの走りがよくなりそうですね!

私の予想に反して
メイドイン台湾シグナスXの陳列が最前列です笑

その後方に新型NMAX
今回はちょっと先輩のシグナスXを立てましたね笑 



オーリンズのブースでNinja H2発見
このオーリンズのFフォークだけでシグナスX買えそうだなあ笑
(30万円コース) 

リヤサスもオーリンズ
リリカのY村さんが
Ninja H2のノーマルリヤサスは負けると言ってたので
要検討ですね~

こちらはパーツメーカのNinja H2かな

様々なパーツが付いてます

数少ないNinja H2用のリプレイスマフラー
つい見とれてしまいます

赤いストライプ入れるとイメージ変わるね

人が吸い込まれないように注意だって笑

NGKはモトGPマシンの展示
そうかあ、ホンダ、ヤマハ、スズキ全部NGKかあ 
隠れたトップブランド

ドカティブースが人気

ドカティはセクシーです

新しいXディアベルだ
普通のディアベルなら乗ったけど
いいバイクで隠れた名車なんだ

400ccのsixty2が女性に大人気でした!
女性のドカティデビューにちょうどいいね 

スズキブースはSV650のラリーコンセプトが
なにやら無国籍料理のようでかっこいい

満を持して新型GSX-R1000が登場を待ちます

ノジマのブースにNinja H2発見

ノジマのマフラー実物初めて見たけど
スリムでかっこいい

長くてウインカーの排気熱害も回避できそう
これは気に入りました 

MVアグスタブースは今年も前衛的なデザイン

バイクも世界一のデザインです

実際MVアグスタを買う方は少ないけど笑
ショーでは大人気です

手の届かない美女

そんな感じの存在です

プライダース連合のブースにNinja H2たくさん発見!

すごい台数だ、かっこいい~

モトコンポも売ってます!
(一応バイクです笑)

キタコブースのグロム改、改造するとかっこいいなあ

おじさんの時代はモンキー改でした笑 なつかしい

K's STYLEは早くもカワサキZ125のカスタム展示
グロムの競合となるか? 

奥にライムグリーン改のNinja H2があります

おお~これも目立つなあ

ノーマルのNinja H2は1色のみなので
カスタムメーカで色を楽しみます

ビモータ、相変わらずかっこいいです

高貴なのでもし私が乗っても似合いません笑

あ、TANAXブースは有名なモデル山下晃和氏の
アウトドア用品を展示
アウトドアもかっこよくなりますね!
(私はジムニー車中泊でザコ寝です笑)

うお、KN企画が大きなブースを出してる

シグナスX 4型のカスタムにいちはやく着手

これだ、SS0-50選手権最速のマシン

バリ2スト!

こっちのマシンはメットインスペースに
はちきれんばかりのエンジン!

最強のスクーターカスタムブランドです

スワロフスキー加工のバイク!
東京オートサロンみたいだ!

これか、KTMの新型1290 SUPER DUKE GT

最速ツアラーの称号

かっこよ過ぎです

私のシグナスX改もKTMカラーにしてます笑

うおっあえて2ストの展示

モータースポーツの情熱はピカイチのKTMブース

BMWブースは新型G310Rの展示!

これも日本に最適の1台!

G310Rの特徴は「後方排気」
後ろにエキパイが見えます
これが珍しく、個性的です

最近はスーパースポーツもあるBMW

ホンダブースはいま一番人気のアフリカツイン!

CRF250ラリーコンセプトかな

CB1100のカフェレーサーコンセプト、渋!

空冷が似合うなあ

新型グロムでカワサキZ125を迎撃します

ああこのフロントビューかっこいいなあ

カワサキブースはNinja H2の2016モデル展示
どこかのプロの取材が入ってます

色がラメっぽくなった
擦り傷も目立たなくなりそう、いいですね

新型Z125の展示

こちらもプロの取材中

これはいいぞ、Z125

ヨシムラブースはグロムとZ125の展示!

いいなあ
Ninja H2用のヨシムラマフラーは出ないんだよなあ

と思ったら、に、Ninja H2があるではないか!

私の好きなR11サイレンサースリップオン

え、なに、市販するの!?

と思ってヨシムラの方に聞いたら
(恐れ多くもヨシムラの社長さんに聞いてました私・・)
担当の方も連れてきてくれて、気さくに話してくれました 

これはラジエターコアガード

マフラーはまだサイレンサーを合わせただけで
パワーチェック等はこれからだそうです
市販するかどうか未定
完成するまで待ちます!と訴えておきました笑

フランジを撮影しました

中は筒抜け、いい感じです

台湾キムコのブースがきれい!

コンセプトモデルを出す位、一流のメーカになりました

カワサキのJ125/300スクーターもキムコから送り出されます(OEM)

台湾SYMのブースもコンセプトカー!

ガルウイングだ! スイングロールもします!

こんなかっこいいデザインも独自で行います

もう一度ヨシムラブースに戻って
アフリカツインのマフラーも早くも展示

かっこいいです!

ブリヂストンブースはNinja H2の展示
いま大人気のレーシングスポーツタイヤ、RS10をアピールします

なんたって各メーカのフラッグシップモデルに採用されてますものね

最後に、ショーに華を添えた女性を観ながらお別れです笑

各メーカが色々展示してくれたおかげで
今回も大変楽しむことができました
(5時間いました笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿