2016/03/19

KTMの新型1290 SUPER DUKE GT考

金曜は久々午前様まで働いたぞ
来週火、水と休み取ってちょっとジムニーで遠く行くから
今日働いといた

会社のハーレー乗りの先輩が
Uコン・カーのすごい映像教えてくれました
https://www.youtube.com/watch?v=vbTxqt_zIp4
な、なにこれ!遠心力に乗って速えーっ!
(スピード落ちた時の音も笑う)

こんな専用の場所もあるし・・
車バイクマニアの私が驚くようなマニアの世界です

土曜から大阪モーターサイクルショーなんですね
翌週は東京モーターサイクルショー

今年はあまり目立った新型モデルは無いけど

KTMが日本初の1290 SUPER DUKE GTを出してきました!(写真拝借)
http://response.jp/article/2016/03/18/271789.html

これはね、バランスいいよ、きっと

私はネイキッドの方の
KTM 1290 SUPER DUKE Rに乗ったことありますが
ネイキッドでフロントが軽いゆえ
街中では軽快だけど

東名の高速コーナーではフロントが少し外に逃げ気味(ふくらむ)

あくまで私の乗ってたZX-12R比ですけど・・
12Rはフロントヘビーでフロントにしっかり荷重がかかるんだ

なのでSUPER DUKE GTはカウル付きの荷重で
かつダウンフォースも稼ぎ、高速ではちょうどいいと見た
https://www.youtube.com/watch?v=gPnOEAZapeY

あとSUPER DUKE系は12Rと同じ180PSと言っても
そこは2気筒ゆえ高回転域はちょっと苦しいかな・・
少しでもストレスなく回るよう
フルパワーの社外マフラー入れちゃった方がいいかも笑

KTMはトラスフレームがかっこいいですね
昔は「鉄フレームなんて・・・」と思ってたけど

今となっては私の愛車も鉄のトラスフレームです笑
あーやっぱりフレームの美しさは先輩のKTMの方が上かな?

KTMは外車ゆえ人気は国産車に負けます
アクセス数を見ると分かるんだ
私の試乗記事の中では低い方
ていうかシグナスXのパンク記事が人気あるのか笑

nekochi5さんからもらったスピードウェイの車庫記事も人気あるんだ、へぇ

半年後に掲載した国産のGSX-S1000Fの試乗記事
もうアクセス数15,000いってますし

でもマニアックだから面白いっての、ありますね

この歳になると新型でなくても面白いです

ワイルドグースの二階堂氏がインドへジムニー取材に行きましたが
まだ四角い昔のジムニーを新車で作ってるんですね!

バイクも昔の風を感じれる新車が今でもあります

40年近く変わらないヤマハのSR400

意外と名車の30周年セローも、昔の鼓動を感じれるかも

よく安く売ってる中国産のスズキGN125
40年前に日本で作って売ってたバイクです

写真はオートショップみながわで売ってた新車のGN125
こんなのでトコトコ走るだけでも
昔の若い頃を思い出しそうですね笑

車バイクはいろんな楽しみ方があります

0 件のコメント:

コメントを投稿