2016/04/11

ジムニー 富士ヶ嶺オフロード走行会に行ってきました

日曜はジムニー富士ヶ嶺走行会へ行ってきました~

湘南台でK藤さんと待ち合わせ
来ました~

ああっK藤さんがシンガポールのバイクの本をくれました!

先日出張に行った時に買ってきてくれたそうです
あ、ありがとう!
これは貴重です! 

厚木から東名で富士山に向かいます

後ろからものすごいBMW Z3軍団来た・・かなりの台数
絶対ここのブログに出てきてる方達だ!
ということは私の知り合いのY.Sさんも・・

来ました!白のZ3改!
向こうも気付きました!
お互い手を振りました
お互い派手な車だから気付くという、ね笑
元同僚の方です

昨日はNinja H2で走ってたらnekochi5さんに目撃されてるし
世の中せまいです笑

ドライブ日和です、フェラーリ軍団も来ました
Ninja H2だったら張るところだけど
今日は見逃しといてやるぜ(お前笑) 

裾野のセブンイレブンでI瀬さんとO野さんのジムニーと合流~

I瀬さん、今日は一段と戦闘的な張り出し方です! 

フェンダーも切りました!

富士ヶ嶺オフロードへ向かいます

あ、闘犬だ! すごい初めて見ました
昔少年ジャンプのマンガであったっけ 

仕事でカン詰めだったからドライブするだけで気持ちいい

富士山も見えてます

ここは私の富士山撮影スポット

西側の大沢崩れが一番きれいに見える所です
(原付で来るのか笑)

富士ヶ嶺オフロードに着きました~
歴史を感じる事務所

いつもこの大きな犬が出迎えてくれます、かわいい

地図はかわいいけど
実際は恐怖の坂だらけです笑
新手の肝試し?

今日はカマドの走行会なのでたくさんの方がいます

女性の方もかわいい2ストジムニーで参戦
果敢にアタックされてました!

現地でS藤さん、池ちゃんさんや川越の皆さん達と合流です
H原さんは残念ながら途中でエアクリが割れて
到着は断念したそうです

ロックで食い付くよう、空気を抜きます
通常1.2kgくらい
上級者は0.8kgとかいくそうです
(ビード落ちしない専用のホイールを履いてます) 

みんなで空気を抜く図

I瀬さんからカメラの固定台を頂きました!
これは今度北富士追走の時に活躍しそうですね~
ありがとうございました

富士山を見ながらぜいたくな走行会です

ぞくぞく猛者達が集まってきました

思い思いに富士ヶ嶺を堪能します
車バイクの中で最も遅い走行会笑

ジムニーはフルチューンのクロウトほど遅いです
(超ギヤダウンしてます)
タイヤの空気を抜いた方がよかったり
車バイクスポーツの中で真逆です 

富士ヶ嶺は標高差があります
この標高差が、低速でもスリル満点です

富士ヶ嶺に来ると岩におもいっきり苦しめられます

私の雄姿(うそ、引っかかって動けなくなってます)

私のはタイヤが小さいためデフ玉が岩に引っかかってしまいます
(言い訳がましい~)

ここが富士ヶ嶺最強のV字 
この方もだいぶ苦しめられてます 

私のと同じアウターロールケージがあると
つかみやすいな笑

写真じゃ分からないけど
すごく登ってるんです

我らの星、I瀬さんが果敢にV字アタックです

「ラインが見えた」とは本人の弁

ここを一度も止まることなく一発で登る人はすごいんです

最強の5リンクサス、前後LSD、ギヤダウンで突き進みます

あっさりクリアしてしまいました

【I瀬さんが最強V字を一発でクリアする映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160410fujigane1.wmv

他の方達も最強ジムニーで登ってきます

ドアを改造して左右を見やすくしたジムニー

こちらの方は皆でロープを引っ張り、車のバク転を防ぎます

【ロープを引っ張りながらアタックする映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160410fujigane2.wmv

共同作業がモノを言うジムニーの世界!

先日アームを負傷したS藤さんのジムニー

さらに強化されたアームに交換して復活!
折れた部分に、鉄板が追加されてさらに強くなってます
今度は強そうですね~

最強のV字に川越のN木さんがアタックです!

たしか溶接デフロックマシンです!
(差動一切なし笑)

タイヤから煙を出しながら無事走破しました

続いてI瀬さんが本日2度目のアタック

今度は上から撮ってみましょう

せっかくラインを覚えても
来る日によってコースの形が変わる時があります

何度も車が通って形が変わったり
管理人の旦那さんがユンボで石の配置を変えます

意外とオフロードコースのメンテは大変なんです

走行料1日4,000円はそういう作業に使われます
有料のサーキットです
 I瀬さん2度目も一発クリア!

K藤さんとS藤さんがライン取りを研究してます

池ちゃんさんもV字に来ました

でっかいラングラーだから
軽ジムニーとラインが違います

これも一発でクリアしました、我々のメンバーはすごい!

よく見ると後ろに2本、すごい急坂があります
ここを行ってる方はまだ見たことがありません
下り専用です
登るとバク転してしまいます
下りも滑ってちょっとでも横を向くと
きりもみ状態で横転します 

皆で昼食です

後半、調子乗ってぼっちアタック!

ああ~

だめだ、すごすごバックしてあきらめました

デフ玉けっこう傷だらけだなあ
割れないことを祈ります・・
(割れると一大事)

下記映像の登りは最上級者しか行きません
【垂直な壁をゆっくりゆっくり登っていく映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160410fujigane3.wmv

最近Y崎さんが突撃隊長に変身しました!
昔はノーマルジムニーでゆっくり走ってたのに
最近は友達の影響で笑、走りもマシンも過激になってきました!

今日もジムニーで楽しみました

帰りは東名大渋滞で銀河アリーナスケート間に合わず・・
今週はスケート抜きでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿