2016/04/04

三重のT村さんのNinja H2写真が届きました

三重のNinja H2乗り、T村さんから写真が送られてきました

うおお、トリックスターさんでNinja H2の皆さん!

T村さんはついにあのBEETのフルエキ装着!
アシストスリッパークラッチも入れて、最高だそうです!

トリックスターさんのNinja H2デモカー!
西の方でNinja H2で盛り上がっていて、いいですね~

そのT村さん達が、5/1に富士山の方へ来てくれることになりました!

その日は富士山スカイライン五合目(標高2400m)を走りましょう~
(2006年、10年前の写真笑)
たぶん4月の26日頃から今季開通です
(もう20年毎年登ってます笑) 

つづら折りの連続で、ゆっくり安全にフルバンクできます

実は五合目の絶好のチャンスは少ないのですが
雲の中だったり、一般車に引っかかったり・・
運よく雲の上に出れれば最高です

皆さんNinja H2の猛者の方なので
私のNinja H2シロウト加減がばれないようにしないと(汗)

さて日曜ははまぎんアイスアリーナスケート教室

雨、ジムニー出動

そうだ横浜新道が4月から値上がったんだ

軽250円、高え~
もう乗らねえ~(ケチ)

30年前、横浜新道は軽50円でした笑

原付にいたっては20円!
昔横浜新道は原付も全線オッケーだったんだ
(今じゃ信じられないけど)

学生時代このフルチューンゴリラで横浜新道爆走してたからね
(これでか笑)
昔子供のころ、親父やおばあちゃんが
「このアイスバーは5円だった」とか「50銭だった」とか話すと
古い人たちだな~と思ったけど

いま私がその古い存在になってるんだよね、きっと笑

この国道1号の旧シーサイドビル見る度に歴史を感じます
スーパーカーブーム絶頂の時、シーサイドモーターが建てたビルです
1974年、シーサイド物語

今日のスケートレッスンの先生は全日本クラスの選手を教えてる先生
我々シロウトが受けるなんて、ぜいたくです
大変ためになりました 

最近体力が長く続かなくなりました笑(今年50歳)

その後綱島に向かいます

妙蓮寺の近く
いま第三京浜の港北インターと首都高の生麦インターを
トンネルで延々とつないでます
道路もどんどん変わっていきますね~

売却が決まった綱島の実家に来ました

ちょっとわけあって家にお骨があります、持ってかなくちゃ

ジムニーに納まるとうちゃんかあちゃんばあちゃんのお骨・・
初めて4人で一緒に車に乗れたね笑 

とうちゃんばあちゃんの写真も出てきた、私が結婚した時のだ笑
私が26歳、人生の絶頂の時だ笑
その後私の人生は坂道を転げ落ちるように崩壊しました~

この私の部屋ともお別れですね~(30年前のまま)

漫画家の望月三起也さんも今日亡くなられたのですね・・

代表作、ワイルド7

ご冥福をお祈りいたします

第三京浜の港北インターも作り直しています

この30年間親しんできた古い出入口も見納めですかね~

第三京浜はその輩の間では最高速アタックの場所でした

第三京浜も値上がったんだ
写ってないけど港北~保土ヶ谷が軽50円から110円に上がった
高え~
30年前は普通車が30円、軽が20円だったんだよ

古い人ですね~笑

2 件のコメント:

  1. こんばんは。先日コメントさせていただいた者です。いつも閲覧するのを楽しみにしております。古い人になったこと、本当に私も実感します。以前のホームグラウンドだった場所の近況が、記事で分かると何とも隔世の感です。横浜新道も安かったですよね。綱島や妙蓮寺・生麦辺りも懐かしすぎます。歳のせいか失うものばかりで、懐古趣味のようになってしまうところが古い人なんでしょうね。私はJA12Wのジムニーを細々といじりながら何となく生活していますが、blueskyfujiさんのようにもっとアクティブに動きたく思っています。前を向いていても下を向いていても、毎日は同じように過ぎて行ってしまいますしね。明るく楽しく過ごせるような刺激を記事からいただけています。ありがとうございます。とりとめのないことばかり書いてしまいました。これからも更新楽しみにしております。それでは。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。コメント頂きありがとうございます。
      私も久しぶりに実家の近辺を走ると懐かしいですね~。
      JA12ですか~車も懐かしくていいですね。
      光陰矢のごとしじゃないですけど、時間は待ったなしですね。
      残された時間をお互い車バイクで楽しみましょう~笑。

      削除