2016/05/07

ジムニー2泊3日車中泊写真集(コンパクトカメラ編)

金曜は仕事でした

いつものようにシグナスX通勤

明日からまた土日休みです、うれしい

皆さん色々なGWがあったようで

ワイルドグースの二階堂さん達は四国アウトクラスさん訪問

ジムニーK藤さん達は川越遠征でマフラー折れる!

BMW S藤さん達は仙台キャノボー!(いつも台数がすごいです!)

NAPS幸浦店のNinja H2改がすごい・・全バラ!

車バイクは楽しいですね

私のジムニー車中泊はうえっ!?
昨日過去最高アクセス数を記録(1日4400)
マニアックなジムニーでも上がるんですね~ありがとうございます

今日はジムニー車中泊のコンパクトカメラ編を

自宅で荷物をセット
寝袋、マット、着替えバッグ、風呂バッグ、スケート靴、レンズバッグ

広大な宮ケ瀬ダム、若い頃湖底を走ってたんだって笑

宮ケ瀬ダムPA、現代の車バイクの聖地
昔のメッカは大垂水(おおだるみ)峠でした笑
現代は一部バイク通行禁止

宮ケ瀬ダムの丹沢あんぱん、色々あるんだよ~

一応神奈川の名産?なのかな?笑

さあ人生のじゃなくてジムニーの行き止まりオンパレード

味気ねえんだ、通行止めの看板が

今日も廃道探検隊が行きます

こんな終わり方もあります(ほんとに廃道笑)

何度も崖っぷちバックしました(危ないな~)
ジムニー乗りはバックがテクニシャンです笑 

またか

もっとさあ通行止めでも楽しく
「へへ~残念でした~!」とか看板書いてくれよ笑
「また来て来週!」とか、ネタ的に

モタード軍団の若者でした、かっこいいね

1日目の日帰り湯、芭蕉月待ちの湯
廃道サバイバーしてても、現代の施設に守られてます 

1日目の宿笑
北海道車中泊の時はこれで一週間です笑 

夜通し雨が強く降って車の中うるさかった・・
車のルーフはトタン屋根みたいな音がします笑

雨が降ってても車の中で原状復帰できるのが
私の車中泊のいいところ、よいしょっと

寝袋とマットを後ろに二つ折りにして、その上に荷物を置いて

リヤシートの座面は一度避難して

人間は助手席に避難します、よいしょっと、後ろの荷物を整えて

その後運転席に移動します、座面を持って

後ろのすき間に入れます、これでほぼ完了

あとは小荷物を整えて終了~

スマホやひげそりの充電は発電機を付けてあります
サバイバーじゃねえなあ 

1日目は雨の車中泊でした

だんだん小降りになってきた

青空まで出てきた

あ、虹だ!

なぜかうれしい今年50歳

地デジの天気予報を見ます
サバイバーじゃねえなあ笑

あ、もう雨上がるみたいだよ

ドライブレコーダーとかも使っちゃって
ほんとの原始生活じゃねえなあ笑

 音楽は若い頃聞いてたglobe

コンビニで買った朝食
全然サバイバル生活してません笑

 いや写真じゃよく虹見えないと思うけど

アーチ状に一周見えました、ありがたや

KEIKOの歌声はまた聞けるのでしょうか・・

すっかりいい天気になってきた!よし

私もついにスマホマー(なんだよその言葉)

2日目も廃道巡りです

廃道に必須なのが4WD-L、ロートランスファ
これがないと急坂悪路は厳しいです

廃道に入るとスマホのアンテナがありません笑
一瞬サバイバー生活

とにかくひと気がありません

完全ぼっちです

バズーカレンズをたまに使います笑

車バイク乗りは舗装路全部走り尽くすと、悪路に来ます笑
「まだ未知の道がある」

自分の長年のドライビングテクが試せる所に来ます

走りづらければづらいほど、喜びます(普通の人と逆笑)

すごい廃道を見つけてみんなに
「大野さんすごい!」
「いや~なになに」
という光景を思い浮かべます笑

もう慣れっこです通行止め

お、開いてる開いてる

こここえー、洞くつの中から湧き水がこんこんと出てる
川口探検隊なら入っていくんだろうな笑 

ラジエターじゃなくて人間の水が無くなってしまいました
いったん里に下りて水分補給です
(サバイバーじゃねえなあ~)

もう一度山へ向かいます

自然消滅

虫も多いので、虫嫌いの方は大変でしょう

エグい道ほど喜びます

こんな山奥でも、単独走破

ここのガレ場が楽しそうなんだけどなあ(道じゃないだろ笑)

普通の車じゃ走れない所が、好きです

空気はほんとおいしいです

 登山道で終わることも多いです

いい草ヒロ具合だ笑

ここです、最強の天然ガレ場!
もう「いやなに」クラスじゃなくて
「どうだまいったか!」クラスだったからね
(自分がまいってんじゃねえかよ笑)

ナビにガレ場登録したので、またすぐ来れます笑

電車め、Ninja H2だったらチギッてます?笑

1日中走って、また芭蕉月待ちの湯に来ました笑

今日の床ができました~

翌朝、今日は雨は降りませんでした

 0.5畳、宿泊代タダです笑

半分に畳んで、出発です

史上最悪の燃費、14リッター入って

124km走行です、リッター9km切った
ロートランスファだけで1日走ってるとこうなります笑

だいたい砂防ダムの建設現場で廃道は終わるのですが 
ほんと日本の土木は日本を守ってますよ~ 

ノコギリ登場です(それは鉄工用では!?)

いちおう切れました

行き止まりもありますが
細い道を入っていくと人の家だったということもしょっちゅう笑 

うわ、恐いこの家、羊の頭とか何の儀式!?
廃道より恐い、一目散に脱出です 

危険はムリせずに引きます

今回の車中泊はそんな3日間でした
ガソリンもそんな使わず、節約できました
(北海道まで行くと湯水のごとくガソリン使います笑) 

上野原からはいったん中央道乗っちゃった方が早いな

新しい圏央道の相模原愛川ICまで移動して

今季最後の銀河アリーナスケートへやってきました!

久しぶりのスケートでスイスイ気持ちよく滑りました

明日で今季終了です、また11月会いましょう~

いい運動になりました、車中泊は運動した方がいいね

最終日もリッター10km位です

近場でも家に戻らず車中泊で楽しめます笑

そういえば小学生の頃
家の庭にテント張って泊まったっけ笑

無事家に着きました
もう何度ジムニーで車中泊行ったことでしょう

寝袋はそのまま車の中でふとん干しします

廃道に1日入ってる時に一番思ったのは、なぜか
「せっけんで手洗いたい・・」
せっけんや水道がありません笑

(そんな奴がサバイバー語ってんな!)

2 件のコメント:

  1. はじめまして。とても楽しそうな旅で憧れます。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそはじめまして。
      まったりとした探検で、息抜きできました~笑

      削除