2016/05/17

バイクは30年前が最小?

世間が狭いな~と思ったのは

土曜日のゴルフの帰り(イメージ)

座間の246号のあたりを通っていたところ(イメージ)

向かいからKTM690が来たので
「KTMかっこいいな~、会社の先輩もKTM買ったんだよな」
と眺めながらすれ違ったのですが(イメージ)
どうやらそのKTMそのものが会社の先輩だったらしく!笑
私のジムニーと246ですれ違ったと今日会社で言われました笑

狭い狭い

もう一つ
私もシグナスX改に乗ってますが

もっとすごいシグナスX改に乗ってる
show5さんという方がブログを書いてて知り合ったのですが
その後実は私の勤め先の大のお得意様の会社の方と判明して笑
こないだ勤め先のイベントの時にお会いしました!

狭いですね~

show5さんは土曜のレースでぶつけられてしまったんですね・・
災難でしたね

バイクはサーキット走行会でも
毎回転倒者が出て赤旗中断したりなど、実はリスキーです
なんとかみんな無事で楽しめるといいですね

今日は会社の帰り、ゴープロのパーツ買いに寄りました

ちょっと標準の高さだと

低いようなので(先が映らない)

もうちょっと高くできるかな?

ヘルメット・フロント・マウントというのを買って

 試してみましょう

右がゴープロの標準マウント、左が今日買ったマウントです

ちょっと高くできますね
実際ヘルメットがぶつからずにどこまで高くできるか
今度試してみましょう 

しかしカメラがこんなにちっちゃくなるなんて

こんな小さなメモリカードに
ハイビジョンクラスの鮮明な映像が
1時間以上記録できるなんて
私がバイク乗り始めたころ(30年前笑)は
考えられませんでした

当時これが激小で話題になったほどです
https://www.youtube.com/watch?v=V-LEK7G0AFk
爆発的に売れました
日本の家電神話の頃の時代ですね

今では当時の電化製品はもう使えませんが

しかしバイク自身は当時の姿のまま、今でも走ります
そこがバイクはノスタルジーでもあり、だいご味の一つですね
(当時から激小笑)

あ、MSセーリングさんで開発中のこの中間パイプいいですね!
http://2008sailing.blog87.fc2.com/blog-entry-516.html

Ninja H2用!(写真拝借)


これで手軽に弁当箱抜きで
サーキットでフルパワーをたん能できそうです

一度火噴いてみたいですねえ笑
https://www.youtube.com/watch?v=VuiiPqXf-tM

0 件のコメント:

コメントを投稿