2016/05/11

車バイク乗りは高額納税者

今期よりスマホデビューした私

スシローでもLINEスタンプある!

今日はスマホカメラ
スマホの写真は写りよりも
LINEとかで写真共有できるのがいいんでしょうね

LINEのグループトークを見て、昔のパーソナル無線を思い出した
30年前あったんだ笑(写真拝借)
これでよくグループトークしたっけ~
車バイク乗りは結構持ってた
今は時代柄電波帯が無くなりました
スマホ~LINEの電波帯になりました

皆さんオカルト好きなので写真を1枚

私のジムニーのドライブレコーダー
いつもは普通に映るのに

この写真だけ景色とは違うものが映ってる・・

何ですかこの映り方は!?
夜の廃道めぐりは恐いです・・

ヤマハの「マスター・オブ・トルク」アニメ、すごいね
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/mt/

ワールドワイド!
日本のバイクとアニメはすごい! 

MT-09の

マスター・オブ・トルク仕様

東京モーターショー2013の時に、実物がありました
未来的なブース 

これです

マスター・オブ・トルク仕様

この時初めて新型MT-09を見ましたが

ひと目見て、かっこいいと思った
新世代のバイク

場所は富士山麓と国道246号って
俺の庭じゃん!

最近のアニメはすごいなー

40年前のヤマトとは違うな~

けっこう激しい

こりゃ若者に人気出るわ

ヤマハのMTシリーズ人気はここからも来てますね

パナマ文書が公開されましたが
租税回避は昔からあるもの

企業調査をして南国の関連会社が出てくると、まあそれでしょう

一般ピーポーは残酷で、糾弾もすれば、
一般株主の時は企業に利益追求を求める

かくいう車バイク乗りも縁が遠いわけじゃない

バイクのレースで有名な島や
https://www.youtube.com/watch?v=apGZXTICWQ0

F1のレースで有名な国も、ちょっとそのケあるかな
https://www.youtube.com/watch?v=zCM7aLXACrY

逆の見方をすると
税額の設定は自由競争
どの国も外貨や人を集めたいし

地方の企業誘致だって同じ税制優遇の賜物ともいえます

それをどこも税金を下げたらあかんというと
それは企業の世界では「ドッキン法の価格維持行為」に当たるわけで
国も都合のいいこというな~と笑

まあ線引きが難しい問題でありますが
ひとまず車バイク乗りは税金たくさん払ってるから大丈夫です!
自動車税、重量税、揮発油税、etc・・

計算すると車バイク乗りは、車をあまり使わない人の
生活消費税の2倍位払ってるので、高額納税者です笑

・・と、真面目なこと書くとブログのアクセス数が落ちるので笑
この辺にしときましょう~
(お前が一番いやらしい)

2 件のコメント:

  1. そういえば自動車税は値上がっていたんですね、シグナスで言えば800円かな?上がっていました…

    返信削除
    返信
    1. 確かに上がりましたねー。
      ・Ninja H2 4,000円→6,000円
      ・CRM250R 2,400円→3,600円
      ・シグナスX 1,600円→2,400円
      になりました!
      ちなみに2009年式のジムニーは7,200円のままです。
      新しい軽は10,800円らしいです。

      削除