2016/07/25

ジムニー ポッポ山トライアル2 埼玉EJTC観戦

日曜はS藤さんがジムニーのトライアル観に行くというので
私も付いて行ってきました!

圏央道に乗って

関越道にちょっと乗って

坂戸西スマート出口から出ます

いいですねこの現代の無人駅のたたずまい

S藤さんが来ました!

鳩山(ポッポ山)の会場に入ります

地主さんがいるちゃんとした土地です

お、ジムニーがいます

ジムニー天国

急な斜面だらけです!

観戦車両と参戦車両

既に斜面でトライアルが始まってます

言っとくけど私とかが走れないコースです(技術的に笑)

参戦車両はナンバーあり、ナンバーなし、計4台

皆さん屋根がありません! ロールケージのみ

私とかが走ったらあっという間に転がるでしょう~

急斜面を

臆することなくアタックしていきます

一度バックすると1点減点されるようです

下りて、今度は登ってきました

グイグイ

ジムニーの競技に出る方達です

腕もマシンもすごいです

ちなみに私の型のJB23はいませんでした

板サスのJA11時代の方が軽量コンパクトで競技向きです

フルハーネス、フルケージです!

写真じゃ伝わらないけど、すごいコースなんです

もう片輪浮いてます

ものすごい坂で

大パオーンッ!
このあと倒れました!

白ジムニーさん 4分ジャスト転倒 映像はこちら↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160724poppo01.wmv

こちらのジムニーも

大丈夫か!?

だめでした

黒桃ジムニーさん(1台目) 45秒転倒 映像はこちら↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160724poppo02.wmv

このジムニーは音が大迫力です

ガンガン行きます!

銀ジムニーさん クリア 映像はこちら↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160724poppo03.wmv

こちらのジムニーの方も

きれいにクリアしていきます

キャンバーもなんのその

黒桃ジムニーさん(2台目) クリア 映像はこちら↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160724poppo04.wmv

このキャンバーは私のジムニーだと倒れてるでしょう笑

私が見ると「絶対ムリ」という所を走っていきます

ハンドルさばきも華麗

すごい壁

今度は降り

また登り!

戦闘的なジムニー

キャンバーに来ました

ギリギリポールを避けていきます

ここの壁が私のジムニーじゃ絶対ムリ

クリア!

ボディはボロボロでも足回りは完璧に整備されてると思います

この方も攻めます

ポールやテープにタッチしないようにアタックしてきます

ドアも無い世界です笑

窓もないか

キャンバー

ポールを回避

片輪浮いても

グイグイ進みます

クリア!

普通のジムニーだと突き刺さるでしょう

ゴアッ

一般の車じゃ考えられない所を走っていきます

下回りのクリアランスもすごい

無事登り切りました

キャンバー、こえ~っ

最後もダリャッ

クリア~

S藤さんがシャフト発見! 無造作に転がってます笑

子供がカブトムシ発見!

今日は見逃してやるぜ笑 カブトムシ退散

また転倒~

白ジムニーさん 2分30秒転倒
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160724poppo05.wmv

転倒~
もう日常茶飯事の出来事のようです笑 

黒桃ジムニーさん 2分27秒転倒
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160724poppo06.wmv

銀ジムニーさん クリア
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160724poppo07.wmv

黒桃ジムニーさん(2台目) クリア
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160724poppo08.wmv

戦闘的なジムニーはかっこいいですね

ナンバー無しは保安部品付いてません

今日はちょっとぬかるんでます

うまくラインを取って

登ってクリアー

知り合いの子供に2ストジムニーを運転させてあげてます!

 競技車両は運転席が丸見えですごいですね 

四駆特有のテクニックを必要とします

音も排気音とか、ブローオフ音とかかっこいいです

ターンも低速ドリフトテクニック使ったりしてます

奥が深いジムニー

ドアが無いと見やすそう

この型のジムニーはすぐドアが取り外せるんです

競技志向ですね笑

昼食です

ジムニーの子供は今日初めて車を運転したんですって!

JCJ(日本ジムニー連盟)の公式テープ

午後のコースの斜面もすごかったです

銀ジムニーさん クリア 映像はこちら↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160724poppo09.wmv

黒桃ジムニーさん(2台目) クリア 映像はこちら↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160724poppo10.wmv

無事午後の部も終了~
競技コースなので表彰台を使う時もあるんですね 

絵になるコックピット

お子さんは今日でだいぶうまくなりました!

ローダーにジムニーを積んで帰ります

けっこう急、ジムニーなら平気か

すごい2tトラックにぴったり

車幅もぴったり!
今日はどうも観戦させて頂きました~

青梅のS藤さんとも流れ解散して、狭山PAに寄って

ジムニーのI瀬さんに教わったバクダンおにぎりを買って帰ります笑

3食分買ったぜ
今日も遠出して遊びました

0 件のコメント:

コメントを投稿