2016/07/24

シグナスX 初夏 横浜~甲府ツーリング

土曜はシグナスXで甲府へ!

洗ってから行きます

地図とバズーカ、広角レンズを持っていきます

背中はフィギュアスケートの靴をしょっていきます

最初にガソリンを入れていきます、ツーリング燃費計ろう

宮ケ瀬ダム、ちょっと水位低め?

走り屋のメッカ、宮ケ瀬ダム、今日は少なめ

今日はむしろ寒いわ、霧雨降ってくるわ、カッパのお世話です

道志みちで山梨方面へ

寒い寒い、カッパを着てちょうどいい

山越えは霧がかかってるし

峠のトンネルを越えます

都留の町を抜けて

国道20号をひた走り

笹子トンネルへ入ります

長え~

トンネルを抜けるとなんと晴れてました

道の駅・甲斐大和です

原付でけっこう来ました

このローダウンシート、いいよ
座面が広いから尻が疲れない 

ノーマルのシートってけっこうとんがってるんだよねえ
好きな人はいいけど笑、けっこう食い込む

いい天気で急に暖かくなってきました

甲府はいつ来ても広大な盆地がきれいです

四方をきれいな山で囲まれてます

今日の昼食はコンビニじゃなくてちゃんと
ほうとうの小作に寄りました

石和駅前店

かぼちゃほうとうがおいしかったです

出る頃には満席、はやく入ってよかった

甲府市街を抜けて

小瀬スポーツ公園へ来ました

ひんやりスケートの練習です

疲れるのでほどほどにしておきました笑
運動できました 

甲府盆地の写真を一眼レフで撮っておきましょう

暑い・・

今日は温度差が激しいです笑

ガソリンを一旦入れておきましょう、横浜から142km走って

3.2リッター給油だから・・リッター44.5km走りました、優秀優秀~

富士山五合目スカイラインに登るべく、富士山へ向かいます

甲府は果物の町です、桃、ぶどう、いつもたわわです
おいしそうな町ですねえ笑 

今は桃が旬です

あれがシグナスXのライバル、リニアモーターカー実験線(おいおい)

600km/hで来たらどんな音するんだろうね

御坂みちを登ります

眠くなってきたので自販機休憩

山梨はなんと言ってもこのハッピードリンクショップがいっぱいあります笑

河口湖だあ

おおっ富士山
五合目まで登るとギリギリ雲の上に出れそうだ! 

と思ったら富士スバルラインは夏季マイカー規制じゃないか!
入れません・・残念ですが通り過ぎましょう 

富士吉田の町を抜け

山中湖だあ

あ、あれは水陸両用バス
ジムニーも水陸両用にしてえ~笑 

道の駅・すばしりに到着しました

原付で来てる人はあまりいないな笑

御殿場のいつもの場所でバズーカ撮影しましょう

 どうですかシグナスX?笑

先週のMVアグスタと比べてどう?(おこがましい)

原付ツーリングの良さは
高速道路を走れないので近場でも走った感があるのと笑

一般車に詰まっても同じペースなのでイライラしないし
大型バイクで一般車に詰まるとチッて思うんだよねえ(その態度笑) 

何より何km走っても経済的です
燃費いいし、高速代もかからないし笑

頑張れば原付でも甲府ツーリングできる一例です

原付と言っても峠道はジムニーより速いかも爆

いちおうスクーターはミッドシップです(ええっ)

タイヤも1.5万km位持つよ、1本数千円だし
Ninja H2は3~5千kmで無くなる・・ 

MVアグスタと比べてどう?笑

原付は行楽地の渋滞も強いです

荷物もシート下入っていいかな

Ninja H2はなんにも入らないし・・

音だけはいっちょ前です(改造してるからだろう!)

アフターファイヤーも出ます笑

都合、クラッチも握らないから長距離楽かな

ひょい、とどこでも停めて、写真撮りやすいです

広角レンズも使いましょう

夏はエンジンの熱も身体にかからないので涼しいです

大型バイクだと真夏にストーブまたがってるようだからねえ笑

飛ばしてビューンの爽快感はないけど
トコトコ走りたい時もあるんです

下道をのんびり走って帰ってきました

その店の名前やばいんじゃないの笑

 おお、オドメーターが4.5万km突破しました
シグナスX、故障も少なく順調です 

家の近くのスタンドに到着しました、帰りは135.6km走って

3.04リッター給油・・おおやっぱりリッター44.6km走った
トータル距離277km位走りました
途中給油無しでもガス満で帰ってこれたな
(富士山五合目登るつもりだったので途中給油した) 

無事帰ってきました
ひさびさ原付のロングツーリングでした
朝8時に出て夜7時に到着、11時間の旅でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿