2016/08/08

世界の Ninja H2 ファン

また原付通勤の日々が始まりました笑

昨日は楽しいNinja H2のオーナー会でしたが

もうフランスの方にその情報が行っているようです!
すごいですね
早速T木さんとH坂さんがご挨拶されたようです!

H坂さんはR仕様

中央のT木さんは

このポーズですからね!
最高に決まってます

今の時代、情報の伝達が世界規模ですね

よく私のブログにコメントやメールをくれる
フランスのFull FullさんのWebアルバムを見ても(写真拝借)

日本のバイクにたくさん乗ってくれてます!

うれしいことですね

フランスや欧州に恩があるのは
「日本の大型バイクを育ててくれたこと」

このヤングマシン
20年前の1996年11月号だけど

広告を見ると、今の広告と違う点があります

何が違うでしょう?

それは

中型バイクの広告しかないことです(250~400cc)

当時日本人の大半は大型バイクに乗れなかったんですね
免許制度の都合で

確か1996年から日本の大型二輪免許の教習所解禁が始まったので
当時はその開国前夜となりますが 

それまでもし日本の文化だけでバイクを育てていたら
日本の大型バイクは育たなかったでしょう

その間、実は欧州で日本の大型バイクを育ててくれていたんです
当時最速のホンダCBR1100XXスーパーブラックバード 

イタリアのナルドサーキットとか、アタックをして

欧州の皆さんが日本の大型バイクを買ってくれたから
今の日本の大型バイクがあります

これからも日本のバイク、世界のバイクに

お互い楽しんでいきたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿