2016/09/09

思い出の地、思い出のマシン、AZ-1、GORILLA、Ninja H2

季節の変わり目

今日は会社の帰り、ナップス寄りました

タイチのパンツ買いました

夏用のメッシュパンツから履き替えだね~
よく伸びるのでスケートでも使えそう 

シグナスXもそろそろ3千km経つので
いつものオイルを買っておきましょう~
牛乳の10倍するオイル笑 シグナスXはぜいたくだ 

今月でいよいよ50歳
バイク人生のラストスパートです

人間は手に入りにくいものに弱い

カメラのニコンダイレクトが15周年とかで
この季節に福袋のメルマガが来た
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=20136

今回も結構オトクですが

正月の時はものすごくお得な福袋で

私も20万円の福袋を狙ったことがありますが
なんと日本で限定1個!

それを元旦零時のポチッで競うわけですから
それはもうシュッとテレクラのように取らなければなりません
(分かんねえよ!その例え)

負けました・・

人間は後悔する生き物でもあり

車中泊を出発して

ナビには途方もない距離が示され(875km笑)
これを1日かけてのんびり行くわけですが 

ここで考える時間ができます
この時私は走りながらずっと人生の後悔をします
家を出て行ったカミさんのことを思い出したり・・
速い車はだめだよ、運転に集中しちゃうから
遅いジムニーが最適です笑

人間は思い出にもひたります

45年振りに来た北海道の知床

北海道に住んでた5歳の頃
このオロンコ岩に家族水いらずで来て
母と登りました

母さんはずっと「しんどい、しんどい笑」
と言っていたのを覚えてます

このあと間もなく母さんは火事で亡くなるわけですから
母の思い出はここで途切れてます 

カモメの声は昔のままです

ということでめったに行かない北海道は
私にとって当時のまま「時間が止まってる」んです
偶然なのは
北海道最後の年(小6、1978年)に聴いてた曲が

「時間よ止まれ」 by E-Yazawa
https://www.youtube.com/watch?v=FyAYWU6FyL0
あれから約40年・・名曲です
今でも現役の矢沢永吉さんは、すごいですね

残り少ない車バイク人生

実は以前乗ってたこの車を・・狙ってます
AZ-1
http://auto-flax.seesaa.net/article/441720921.html
現在レストア中とのこと

300万のNinja H2を買うため
2015年1月に、このオートフラックスさんにドナドナしたAZ-1

最後に別れた時です

そのオートフラックスさんに、AZ-1の極上車が入りました

15年間AZ-1に乗りましたが
やっぱり忘れられませんでした

後悔先に立たず・・

ほんとは新車買った方がいいんだよ
壊れないし

でもAZ-1のレストアした極上車なんて
もう人生二度とお目にかかれないかもしれない
そう思うと、残り少ない人生切ないんです

まだ売りに出されるかどうか分からないとのことなので
あくまで希望です

学生の頃乗ってたゴリラもそうだね

実家でこんな状態にして・・
(16年間放置)
nekochi5さんに処分をお願いしましたが

nekochi5さんは、これは絶対もう一度大野さんが乗った方がいいって
ピカピカにして、誰にも売らず、私に戻してくれました

これこそもう
一度逃したら二度と会えない自分のバイクですよね・・
おかげ様で無事、18年振りに乗ることができました~

このように中古車には
思い出の貴重な1台という楽しみがありますが

Ninja H2は新車でこの楽しみがあります

なにげに丸富オートのホームページを見て
この掲示を見た時
予約者のみ・・
こんなすごいバイクに乗れるのは
人生でもう今しかないかもしれない
年齢的に、体力的に・・

幸いにも私はV-MAX

ZX-12Rと
そのテのバイクに20年間乗ってきたので
まだ身体に覚えはあります

ザ・ラスト・チャンス

即座に予約第1号を入れ、納車

私のブログを読んでくれていたnekochi5さんも
続いて予約、納車

私のブログにNinja H2の相談を頂いていた三重のT村さんも
予約、納車

そして納車から1年が過ぎ
今ではこんなに仲間が増えました~

すみません若い人にとってはまだまだこれからだと思いますが
私にとっては年齢的に最後のスーパーバイクになると思います

最後、燃え尽きます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿