2016/09/02

ヤマハのコミュニケーションプラザがリニューアルしたらしい

木曜は会社の帰り病院へ

頭に貞子のプチ人面相みたいのできたので(ええっ)
皮膚科で診てもらいました
(小さなねずみのしっぽみたいの笑)
そしたら激冷たいピンセットでジューっと挟んで終わり
あとは数日放置したら取れるからって
簡単だった

ほんとにこれで取れるのかな~
うちの貞子なめんなよ笑

nekochi5さんの今週の出品は
スズキのデスペラード400!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/nekochi5
あ、あったね~こんなバイク
これは貴重だ、今でも十分通じる迫力ボディだね

実は私、昔の和製アメリカン好きです笑
ヤマハXJ400 Special、カワサキ・エリミネーター..

ヤマハのコミュニケーションプラザ(バイク博物館)が
リニューアルしたらしい!
http://response.jp/article/2016/09/01/281062.html
(写真拝借)

あれ・・神戸のカワサキワールドに似てるような
「黙っっってなさい!怒」 

「だってお母さん、似てるよ~」
「そんな子に育てた覚えはありません!」

その子供のフリして言いたいこと言うのやめろよ~笑

楽しみですね~また観に行かなくちゃ
(もう3回行ってます笑)

実は私、バイク博物館好きです

ホンダのもてぎコレクションホールも2回行ったことあるし

ヤマハも行って写真たくさん撮ってブログのネタに使います!

ヤマハは袋井テストコースでメモリアル車の走行会やるんだね
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2016/0901/cp.html
11月5日(土)か、観に行かなくちゃ

コミュニケーションプラザには図書館もあって

昔のヤマハニュースを見れちゃうんだ

ほらほら、三十余年前私が乗ってたRZ250
写真撮ってきましたよ~

と思ったら今Webで公開してるじゃん!
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/library/
過去の全部!

こいつはいいや、画像拝借しまくり~(こらこら)
もう1980年のニュースですからねえ 

あ~この絵貴重だね
3Dデジタルグラフィックスなんかじゃない
たぶん手書きだよ、これ 

当時としてはこのRZが過激でねえ
走り屋の若者が飛び付きました

そうそうそして本命のナナハンキラー、RZ350の登場

私のRZ250にこいつのエンジン積んでたなあ(こらーっ) 

今乗るとそうでもないかもしれないけど
当時は速かった・・2ストRZ350

そうそうそしてこのRZ350Rも個人売買で買ったんだよ
この赤/白カラーの
初代350の45PSに比べて350Rは55PSのスペックなので
さぞや激速かと思ったら
あまり私の初期型350改と変わらなかったという、ね笑

当時初代350とこの350Rの2台持ってたので、乗り比べてました
(好きだね~)

そう、そしてこの誰も知らない笑
トレーシィ125も中古で買いました

今の原2スクーターより全然速い
水冷2スト16PSのマシンでした
パワーバンド入ると120~130K出たかな笑

でも出足リミッターかけられて笑
ゼロ発進はモモモ~とジョグ50より遅いわ

7リッター大容量燃料タンクったって
リッター15km位しか走らなかったから笑
80km位走ったらエンプティで笑

んー実用性は一切無視した原付スクーターでした
それゆえほとんど売れず笑
存在を知ってるのは私とごく少数のマニアの方だけです笑

こういうのも名車と言います笑
(迷車?)

そしてそうそう、私が中学~高校の頃大好きだった
和製アメリカン、XJ400 Specialはこれです
ティアドロップタンクに段付きシート
並列4気筒の和製姿がたまらなく好きだった
(カワサキ Z400LTD-2も好きだった)

これもマニアックゆえ、今では無くなってしまいましたねえ

おっと
今日の話題はYZF-R25世代の若者には全然通じませんでしたが

若者があと30年経った頃には
「そういえばYZF-R25ってバイクあったな~」
「昔乗ってたなあ~」と懐かしむようになるでしょう

若いうちにバイク乗っておくと、いいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿