2016/09/12

ヤマハのオーセンティック外装セットが超カッコいい

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケートのサンデー教室へ
雨模様のためジムニー出動

反町の国道1号を通る度
昔のシーサイドビルを見て
スーパーカーの栄枯盛衰物語を思い出します

シーサイド物語
http://www.castel-dino.com/president/seaside_001/main.html

(イメージ)

今週も元気に運動

ご老体なので暖機運転に時間がかかります
一生懸命身体伸ばして、ストレッチして、身体あっためて 

するとご老体なのでレッスン前に疲れてしまいます笑
いやだねほんと歳取ると

でも習うとほんといいね
オリンピックを目指してた先生から教わると
私もオリンピックの風を少し感じることができます

バイクの世界はなかなか「習う」という機会がありません
私も習ってみると
ライディングをたくさん直されました笑

ライディングレッスンSRTT
http://www.srtt.co.jp/index.html

30年間我流で乗って、ダメダメでした
トミンモーターランドのこういうスラロームコースを走ります 

玄人の方は大型バイクをガンガン寝かせて
Uターンします(こわっ)

私は先にこっち読んだ方がいいな笑
(免許更新でもらってきました)

こないだスマホQua Phoneの透明カバーを買ってきたんだけど

型番間違えて買ってきちゃって笑
カメラの位置が合わない
よくバイクのパーツも間違って買ってくるんだよね~

カバーかかったまま撮影すると
モヤ~ッとしちゃうし

自分でカッターで切ることにしました

カメラの位置を・・

何とかうまく切れました

これでとりあえず使えるね笑

東本昌平さんのLINEスタンプ買いました!
https://store.line.me/stickershop/product/1110518/ja
なんて書いてあるんだこのセリフ・・(老眼) 

カワサキモータースのスタンプも買いました!
https://store.line.me/stickershop/product/1035730/ja
こっちの方がセリフ見やすいな笑

Ninja H2用の貴重なフロントスプロケット19Tが到着しました
Class4さんがすぐ送ってくれました 
http://www.class4.co.jp/

あ、ドラッグレース場があるんだね
JD STARさん
http://jd-ster.com/ 

南相馬フェスティバルパークという
ドラッグレース場構想というのがあるんですね
http://news.bikebros.co.jp/topics/news20160425-04/

私も昔東北の海岸復興にサーキット作ったらいいと言ったけど
口だけでなくほんとに動いてる方がいらっしゃるんですね!

Brock'sの19Tスプロケットです
富士のストレートアタック(300K OVER) に
ギヤ比を合わせます笑

精巧な造りです

小さなフロント側のスプロケットと言えど
手に持つとズッシリ重たいです
この19歯で200PSを受け止めます笑

それで今日ガレージで自分で交換しようと思いましたが

サービスマニュアルを見ると

ウオーターポンプカバーを外したり
クラッチレリーズを外したり
チェーンガイドもあったり

けっこう大変そう!
これはちょっと自分で交換はやめておきました

昔ゴリラのFスプロケット交換した時は
シンプルで簡単だったけどな笑
フルチューンで馬力3倍位出すと
超絶的にギヤ比を変えます笑

Ninja H2のスプロケットは
今度ライコランドでクラッチレリーズ交換する時に
プロメカニックのM島さんにお願いしてみます

駆動系はなめてかかると恐いからね~

以前CRM250Rのチェーンスライダーが割れてタイヤロックしました・・
http://www.blueskyfuji.jp/cn28/crm-03.html

ああっXSR900のRZ風外装キットが出た!
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/55mph/xsr900_authentic_ysgear/
(画像拝借)

ちょっとカッコよすぎだろ~

「彼女と8月27日のオートバイ」
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/55mph/xsr900_authentic/

いや、私XSR900を初めて見た時から
RZそっくりだと思ったんだ~
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/02/blog-post_24.html
このタンクライン
RZ乗ってた人しか分からないと思うけど

それを完成車でなく、外装キットで出すとは

ヤマハもやりますね

外装キットは着せ替えリカちゃんが楽しめます

私も30年前RZ乗ってた時は

250初代カラーと

オリジナルUSヤマハカラーと

YSP限定の赤カラーの外装を持っていて
3種類の外装を付け替えて楽しんでました
(ていうかRZ350×2台持ってたし笑)

原付のシグナスXも笑

純正の白カラーから

アトラスの外装黒キットに換装して楽しんでます

あいのこの白黒パンダ仕様の時もあったよ笑

2016年3月の東京モーターサイクルショーでも

ヤマハ・オーセンティック軍団が目を引いてましたからねえ

今だから明かす
このプロトタイプは
横浜の有名な工房の方がワンオフで仕上げたそうです

きれいに具現化されました!

RZの再来

最新タイプのYZF-R25もオーセンティックカラーが似合う

MT-09とMT-25もかっこいいね~

ところでMT-07は?(あぶ笑)

永久保存版で画像を貼っておきましょう(こらーっ)
http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/authentic/
XSR900

MT-09

YZF-R25/3

MT-25/03

ここにあるMT-09とYZF-R25とMT-03は
3台とも7時間試乗しましたね笑
いいバイクでした

いや、ほんともう、RZ Foreverだよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿