2016/09/20

七転び八起き平山コース ヨンクインイバラキ大会を見学しました

9月17日(土)は
茨城県の七転び八起き平山コースで行われた
ヨンクインイバラキを見学してきました~

茨城のコンビニでS藤さん、S倉さんと合流しました

イベントの前にS藤さんが
素敵な林道に連れてってくれました 

え、通行不能って・・

ドキドキ

【だんだん激しくなっていく映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki01.wmv

【いよいよやばそうになってきた映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki02.wmv

ここからは歩いて偵察です

この岩が一度下りたら登れなそう

ウインチとか装備のあるジムニーがいないとやばそう

下の河原ではなんとモトクロスが走行してます!

すげーっ とんでもない所を走ってます

さらに歩いて下っていきます

ここは道だった所です(ええっ)

川になってしまいました

これは我々クラスのジムニーじゃ無理です

ここも道が終わってます笑

こんなとこ昇り降りできません

道がモノホンの川になってました

もう一度言いますが、道だった所です笑

戻ってきました
いいハイキングでした笑

ここでS倉さんとはお別れです、さよなら~

グライダーの飛行場がありました

おお~飛んでった、気持ちよさそう~

バイクのオフロードパークをちょっと見学させて頂きました

ここの勇敢な番犬が

私になついてしまいました
お~よしよし、ワシャワシャ(ムツゴロウ状態笑) 

トライアルバイクもかっこいいね~
いさぎよくもうイスがありません! 

けっこう長大なコースがあって歩ききれませんでした
面白そうですね!

七転び八起き平山コースへ到着しました

素敵なジムニーがあります

車乗り憧れのガレージですね

しっかりナイター設備があります

既に会場は盛り上がってました

【音楽もあって華やかな会場風景はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki03.wmv

ユンボで吊って整備してます!

夜の風景がかっこいいですね

ダブルミッションの1台目です
すみません写真撮らせて頂きました!

地元のDJさんも来て盛り上げてました

お祭りみたいでお子さんも楽しそうです

入場料1000円を払って、腕輪を頂きました
運営がしっかりしてますね~

子供を見てるとなごみますね

開会式の挨拶、この山の持ち主さんです

素敵なレーシングジムニーが待機してます

このジムニーはかなり気合い入ってます!

ノーマルの部分がありません!

フロントフェイスがかっこいい

ダブルミッション1台目がコースへ移動します

夜は更けていきます

レース前にコースのテストをするダブルミッション1台目

いよいよトライアル開始

【青ジムニーさんのアタック映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki04.wmv

皆さんとんでもない所を走っていきます!

【赤ジムニーさんのアタック映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki05.wmv

【銀ジムニーさんのアタック映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki06.wmv

引っくり返らないようヒモを付けながら垂直斜面を下りていきます

戦闘力の高いジムニーがたくさん!

ダブルミッション2台目のドライバー1人目の方かな、アタック!

ダブルミッション2台目のドライバー2人目の方

以上がモンスタークラスで
ここからノーマルクラス?になります
(若干コースが違う)

【緑ジムニーさんのアタック映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki07.wmv

ノーマルクラスと言ってもすごいジムニーです!

TJラングラーの方も参戦です

ここからはロックトライアルです

【青ジムニーさんのロック映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki08.wmv
映像後半に子供がじゃれてきて私がびっくりしてます笑

今回はコースが難関でした!

【赤ジムニーさんのロック映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki09.wmv
映像後半に子供がどんどんじゃれてきます笑

雨が少し降ってきました

銀ジムニーさんも頑張ります

そしてダブルミッション2台目は
なんと四輪操舵です!

自由自在に後ろのタイヤも曲がるようです

ものすごい動きです!

【ダブルミッションドライバー2人目の方のアタック映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki10.wmv

横転しそうになってもこの世界は驚きません笑

負傷車も発生しました

【岩に腹を打ってプロペラシャフトが折れた映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160918ibaraki11.wmv

動けなくなったジムニーを引っ張って脱出!
以上で1日目の競技が終わりました~

終ると同時にものすごい雨
助かりました

S藤さんと一緒に車中泊です!

すみません2日目の競技は
会場がものすごい泥のため(歩くのも困難)
見学中止としました

皆さんお疲れさまでした~
S藤さん、今回も林道案内やイベント案内ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿