2016/09/26

Ninja H2 ベビーフェイス スライダー、クラッチレリーズ、シフトスピンドルホルダー、バックステップ取付(フルバージョン)

日曜は久々雨上がった、朝シャン(バイクね笑)

横浜銀行アイスアリーナスケート教室です

今日は基礎技ですが難しい技を習いました

いろんな技があって飽きません

帰り、あそこに素敵なクルマが!

ヤマダ電機寄ってパソコン買いました
この機種だけHDDが2TBある(他は1TBまで) 
買い

持って帰ります(大丈夫か笑)

家帰って、まずはシグナスXオイル交換

ジャー

もう15回位オイル交換してるけど大丈夫かな
このボルトとパッキン(一度も交換してません笑)

まあいいや(いいの!?)オイル補充~ワコーズプロステージS

チャッチャと終わりました

前回からちょうど3千km走りました

オドは4.7万km、次の交換で5万kmだね

土曜の朝日新聞の永遠番長がかっこいい
横浜の三浦投手です、長い間お疲れ様でした 

さてWindowsが起動しなくなったパソコン(たぶんOS壊れた)
一番安い5万円位のパソコンでした
結局安物買い~で3年持たなかった
2014年1月購入

ネジはみんなユルユルだし、ネジ1個ないし・・

500GBの内蔵HDDを取り出しました
この中に大切なデジカメ写真がびっちり入ってます笑 

秘密兵器で・・

シリアルATA接続の内蔵HDDを

新しいパソコンにUSB接続できるようにします
ちょっと後で活躍してもらおう 

新しいパソコンです
最近のパソコンは内容物これだけか笑
(電源ケーブルと、薄いスタートガイド)

重たいWindows10でパンクしないよう、今度は最高スペックです笑
CPUはIntel core i7 6500
メモリは8GB
HDDは2TB

前のパソコンのCeleronの最低クラスに比べたら格段に速いでしょう

電源ON

最近はネットワークの設定いらないんだなあ
LANケーブルつなげばすぐネットにつながります
スマホライクだな

ウィルスソフトを入れます
ウィルスソフト入れる文化はスマホにないか笑 

古い内蔵HDDを新しいパソコンにUSB接続します

あ・・肝心のユーザフォルダが見れない・・
 ここのアクセス権取得方法をやって何とか入れました

おお~命の次に大事なデジカメ写真が見れました(大事なんだ笑)
16年間分の写真、これが無くなるとブログ書けません笑

メールの設定や内容も全部持ってこれました~

あ、このパソコンのディスプレイ、色がなってない
緑の発色が全然ダメ
また外部モニタにつなぎましょう~
(三菱ダイヤモンドクリスタ)
HDMIケーブル買ってこなくちゃ

それでデジカメ写真のコピーが半日作業・・
3年分でも10万枚、150GBある爆

何とか16年分の写真をコピー完了しました
今度は2TBあるからたくさん写真入るよ
(まだ撮るのか笑)


さて昨日はパソコン壊れて満足に書けなかったので
今日書きます
土曜は何とか朝雨が上がってたので

Ninja H2でライコランド新横浜に来ました!
ジムニー仲間のM島さんがいるパドックです 

すみませんブロックスの19T大径スプロケット持ち込み~よろしくお願いします
でかい笑 

バイクを預けてベビーフェイスの
エンジンスライダークラッチレリーズシフトスピンドルホルダーバックステップ
付けてもらいます(フルベビー笑)

宜しくお願いします~

新横浜のバス停にも、永遠番長

地下鉄で帰ってきました

私の最寄り駅は駅前に畑しかありません・・
絶対宇都宮のtac1211jpさんちの方が都会で栄えてるって笑 

家に着く頃には雨が降ってきました
よかった~バイク早く持っていって 

ジムニーに乗り換えて
ちょっと実家のあった綱島の銀行へ行きます

綱島と言ったら、珍しい臨港バス(ちょっとローカル)

綱島の駐車場と言ったら新光パーキングです
私らが小さい頃からあります(40年前笑)

あ、おばあちゃんが好きだった東京園が無くなってる・・
(ラジウム温泉)

あ、ここに新綱島駅ができるんだ
再開発されてます 

銀行で借金の相談中、M島さんからNinja H2の作業風景が届きます!

帰りに実家の跡地へ寄りました

あ、もう新しい家を建て始めてる・・2棟
せっかくなので誰か買ってくれるといいですね

Ninja H2、フルベビー取付風景のフルバージョンいきます

ノーマルのフロントスプロケカバーを外して
シフトスピンドルホルダーを付けます

スライダーです

クラッチレリーズ

バックステップの部品脱落は多いんだそうです
ちゃんと対策でネジロック剤が入ってるそうです 

すみません派手好きなのでゴールドいきました

M島さんのプロ取付いきます

スライダー(右)の取付場所

ケースカバーからオイルが漏れないよう
一部のネジに液体ガスケットを付けてくれました

アタッチメント取付

ここもカラーはゴールドです

スライダーが付きました

左側です

左側も付きました
立ちゴケしてから付けるという、ね笑 

クラッチレリーズの取付です

ノーマルのブレンボ製との比較

そしてフロントスプロケット(写真はノーマル)

ノーマル18Tとブロックス19T
歯1つ違うだけでけっこう大きさ違いますね~ 

取付

うはーチェーンガードギリギリ
チェーンが膨らんで当たらないよう、少し強めに張ってくれました

シフトスピンドルホルダーのブラケットを付けます

バックステップで約3cm後方~3cm上方になったのに
リザーブタンクの位置が変わらないため
ホースが折れ曲がってるの分かるかな

M島さんが独自にステーを使ってタンクを移動してくれました!

夜遅くまで作業してくれて、全部付きました~

おお~いい感じですね

クラッチ軽くなるかな?
シフトガッチリするかな?

ベビーフェイスのバックステップは調整式で
いろいろなポジションがあります

マフラーに靴は当たらないかな?大丈夫かな?

全景

すぐステップ換えてると分かる色笑

汚さないようにマメに掃除しよう

傷も付けたくないから
カカトが柔らかいブーツを買う予定です

スライダーはサーキットで滑走すると
ほんとにこの山が無くなっていくそうです
(それでマシンを守ります)

スピンドルホルダーは他社にないのでちょっと珍しいかも

アルマイト処理はちょっとナイーブだけど、しかたない

V-MAX以来のバックステップです

実は私のV-MAXのバックステップも
小田厚で部品が脱落したことがあります笑

日頃ネジも点検しておこう
M島さん、取付ありがとうございました!
今度引き取りに行きます

土曜の帰りは綱島の友人の家へ寄りました
16歳の頃の走り屋仲間です笑(長いね~) 

愛車アドレス110にLEDヘッドライトバルブ入れたって!

ノーマルの35Wハロゲンはショボいそうで、かなり明るくなりました
これで夜もしっかり見えますね 

別の友人が買ってきてくれたおみやげを受け取りました
16歳の頃の友人は、皆50歳になりました笑 

帰りに第三京浜の保土ヶ谷パーキングに寄りました

こっちは大黒PAのクルマ主体と違って、バイクのメッカですが
今日は雨なのでさすがにいないですね 

晩飯食べてしまおう、スタミナカレー

うわ、すげえステッカー売ってる、かなりローカル笑

SA/PA寄るとなぜかソフトクリーム食べてしまいます
16歳でも50歳でも、同じです笑

ブログ書くのすげー速くなった
パソコンが素早くサクサク動きます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿