2016/10/24

ジムニーカーニバル2016 in 浜松 に行ってきました

浜松ジムニーカーニバル車中泊から帰ってきました

昨日は1日でNinja H2転倒記事が週間アクセス第1位に(^^;)
コメント頂いた皆さん、オーナーズクラブの皆さん
お心遣いありがとうございました
身体は幸いにも無傷です

ということで土曜は浜松のスズキ歴史館へ

伝説のカタナがお出迎え

HB(ハーベー)カラーだ、なつかし~

歴史の階段を昇っていきます

スズキ歴史館は車バイクの作り方が面白かった

GSX-S1000の開発スケッチ!

モックアップ製作過程と実車

クルマの製造ラインは参考になったなあ

【このファナックの大型ロボットは実際見るとすごい迫力↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161023jimny1.mp4
ターミネーターみたい

織機から始まったスズキの歴史

そうか織機は精密機械だから車に通ずるのか

スズライトだあ

GT750!

ピカピカの新車!

エンブレムがかっこいい

おおっ幻のロータリーRE-5!

現存何台!?

大変貴重です

このメーターデザインは二度と出ることはないでしょう

ジムニーカーニバル2016会場へ着きました
(秋葉オートキャンプ場)

わーい今年のTシャツは色付きだ

おおっ

中央会場もたくさんのブース出展

各支部の紹介
日本全国からたくさんの支部の方が来ました
遠くは徳島支部、岡山支部・・ 

お、新しいカメラ(Nikon D750)、夜も写りいいぞ

いい色出ます

インドのジプシー

たこ焼きを買いました、うまそう~

かっこいいデザイン

カマドさんも出展

借り物競争です!

ワイルドグースのかどたさんも走る!

皆さん頑張りました!

貴重なジャンクパーツがいっぱい

ジムニー酒も売ってます笑

恒例オークション
これが一番盛り上がります! 

エアクリエレメント200円、オイルエレメント200円
ものすごい人気! 

貴重な品はどんどん値が上がります

【いつも最高値で落札してくれるキタガワ社長の映像はこちら笑↓】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161023jimny2.mp4
盛り上げてくれてありがとうございます

日本ジムニークラブ会長、二階堂さんも
ワイルドグースとして出品~

アピオの尾上さんも出品、大御所の方が続きます

クマレンジャーさんのジムニーが到着しました!
クマレンジャーさんはテント、私は車の中で寝ます

朝が来ました、今日も天候に恵まれました

私はちょっと新しいカメラ(Nikon D750)で撮影テストへ

森の緑がドス黒くなるんだよな~

70-200mm F2.8のバズーカレンズを付けてみましょう

どうでしょう?

これは昔のAPS-C機、D80にバズーカ付けて撮影したもの
うーん古いカメラでも十分撮れるような笑

今日は初めてフルサイズ用12-24mm広角レンズも持ってきました

空はきれいだけど、暗く写る・・

会場全景

ワイルドグースのブースで
ステッカーとラゲッジシートマットのジャンク品を買いました!

45分耐久レースが始まります

荒れ地を全開で走ります

【ローリングスタートの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161023jimny3.mp4

新しいカメラとバズーカレンズで撮りましたが

フルサイズ機は倍率が上がりません

ちょっと小さくなるので

古いカメラ+バズーカで撮りました

こっちの方が大きく撮れるや

カメラも一長一短ありますね

レース後、先においとまさせて頂いて
浜松のお風呂屋さんへ(あらたまの湯)

そしてヤマハ・コミュニケーションプラザへ来ました!

今日は広角レンズを試したかった、おおっいい感じ

今回の収穫は新型MT-10!

新型の展示

近くで見ると迫力あるフロントマスク

ニューフェイスのMT-09も!

 おお~展示きれい

広角レンズ、ワイドに撮れます

MT軍団!

2階に上がりました

おお、これが新しくできた回廊

時代をさかのぼります

その先には

歴代レースマシン!

いいですねスタート風で

 マルボロカラー、今となっては懐かしい

きれいなRZ250

あらためて、ニューMT-09

新型MT-10

帰り東名のPAで寝起き、ワイルドグースのかどたさんが通過!
皆さんお疲れさまでした~
今年も楽しませていただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿