2016/10/11

ホンダ・コレクションホール 走行確認テストを観てきました

月曜祝日はツインリンクもてぎの
ホンダコレクションホール走行確認テスト

寝坊した
ジムニーだと何時間かかるか分からないので笑
7時過ぎNinja H2出動

常磐を急いで

水戸北スマート出口

茨城って半自動のスタンドがあるんだよね
清算は自分でやるけど給油は係の人がやってくれるの

210km走ってもてぎ到着
10時ジャスピンコニカ!

早速走ってます
そうかこうやってイスで場所を取るんですね

テストは南コースで行われます
ここ山に音がこだましてかっこよかった 

あっちの山の上にホテルが見えるでしょう
あそこまでツインリンクもてぎ
山2つ、広大な敷地なんです

RC181(1967年)
いい音です(注意:音でかいです笑)
【RC181(1967年)のエキゾースト映像はこちら↓】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi01.mp4

広大な敷地なので近所迷惑もありません

RC116(1966年)
私が生まれた年ですね・・
【RC116のエキゾースト音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi02.mp4

RC146(1965年)
名車を残すのはすごいですね
【RC146のエキゾースト音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi03.mp4

【一度止まって、再スタートの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi04.mp4




RCB1000(1976年)
大きなバイクの音です
 【RCB1000のエキゾースト音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi05.mp4

RVF750(1991年)
私が25歳の頃のマシン
新しいけど、もう25年経つのかあ
【RVF750のエキゾースト音はこちら↓】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi06.mp4

RS125(1981年)
スタートの高回転が最高ですね!
 【RS125のエキゾースト音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi07.mp4

RS125(2003年)
2ストの最終期でしょうか、音は最高です
【RS125のエキゾースト音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi08.mp4

NSR500(1988年)
世界GP500を思い出しますね・・
 【NSR500のエキゾースト音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi09.mp4

来てる車もすごいです、NSX軍団

S660軍団!


 昔のN360も飾ってありました

昼休み、コースに降りて車バイク見てもいいって

テストライダーの宮城光選手です
うわあお互い歳を取りましたねえ笑

 私が若い頃の名選手です 
 一生をバイクに捧げたんですね

人もバイクも懐かしいです

ホンダも長年、たくさん戦ってきたんですね

 V12

ホンダのF1挑戦のパンフレットを頂きました
それは無謀で、しかしながらドラマチックな挑戦でした 

ホンダはF1第1期、2期、世界一を誇りました

【マシン達の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi10.mp4

音もすごかったです

2輪&4輪のレースを制覇しました

ターボ技術を世界に知らしめました

我々の世代は「マルボロ・マクラーレン・ホンダ」です

お金も多大にかかったでしょう 

2輪の走行を終えたマシン達

ロータス・ホンダ100T(1988年)
やっぱりF1の音はすごいや
 【ロータス・ホンダのエキゾースト音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi11.mp4

RA301(1968年)
ちょっと調子悪そう、頑張って!
 【RA301のエキゾースト音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi12.mp4

マクラーレン・ホンダMP4/6(1991年)
この音が一番懐かしい・・
【MP4/6のエキゾースト音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20161010motegi13.mp4

今日は楽しいものを見せて頂きました~

帰りにまたちょっとコレクションホール寄りました
先月も来たかな笑

会社のおみやげ買いました

Ninja H2はまだ注目を浴びます笑

昨日のトヨタの東京Mega Webもすごいけど
ホンダのもてぎの敷地や施設もすごいや
でもバイクはカワサキ笑

帰りにまた半自動スタンド寄りました笑

ノンストップで家のスタンドまで到着しました
Ninja H2だとビュンビュンです笑

運動不足で左手の指ツッた(クラッチ重・・)

2 件のコメント:

  1. ジャスピンコニカって知ってる人少ないんじゃない?あの頃はコニカも全盛期でしたね。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりクマレンジャーさんには通じましたか笑
      確かに、今知ってる人は少ないでしょうね~。

      削除