2017/02/10

トランプ政権に応えるのは、アメ車のネオミッドシップカーだ!

今日は病院嫌いの私が、1年に1度の人間ドックへ

今回も健康優良児でした笑
あんた自炊ゼロでコンビニ飯しか食ってないのによく平気だね^^;)

それより病院行く時ジムニーのタイヤの揺れが半端ない笑

【マキシス新品クリーピークローラーのタイヤが揺れる映像こちら↓】
(録ったのか笑)
https://www.youtube.com/watch?v=rFol4ix1WQM

これがクリーピーの洗礼かあ^^;)

見た目はフラットスポット分からないんだけど
とにかくすごく揺れます

強烈だぜ!

クリーピークローラーはほんとはこういう所が得意のタイヤです(岩)
https://www.youtube.com/watch?v=nollLOLisoU

泥沼笑
https://www.youtube.com/watch?v=fR75jjrYDA8
Ninja H2の300K出すタイヤと違って笑
時速5kmで最大の真価を発揮するタイヤです! 

瀬谷海軍道路は桜のトンネルが春を待ってます

今日は人間ドックの待合中にこの本を少し読みましたが
スーパーカー誕生

スーパーカーの歴史や、筆者なりのスーパーカーの定義が載ってて面白かった
彼のスーパーカーの定義は「ミッドシップ」
ミッドシップでなければスーパーカーでは無いと言う

戦後まもなく、初めて本格的なミッドシップレースカーを開発したのは
なんとあのFFで有名なミニのチューナー、ジョン・クーパー氏だったと言う
https://gazoo.com/car/history/Pages/car_history_014.aspx
きっかけは500ccのバイクのエンジンを積んで作ったが
プロペラシャフトが無いので笑、車軸近くに積んだという

これがレース界を席巻することとなった
バランスの超すぐれたミッドシップマシン

ちなみに手前みそですが私の愛車もミッドシップです^^;)

この時を境として

世の中の高性能スポーツカーは

皆ミッドシップとなっていった

今日まで連綿と続きます

ミッドシップ車が台頭するまでは、アメ車が天下だったんだよ
この本、私が小学1年生の頃に父に買ってもらって
毎日穴が開くほど眺めてた本ですが 

優雅なアメ車がまだたくさんのページに載ってます

筆者は、フェラーリデイトナ(FR)はスーパーカーではないが
フェラーリ365ベルリネッタボクサー(MID)はスーパーカーと言う 

アメ車もミッドシップが全く無いわけではありませんが
デ・トマソ・パンテーラ(車体はイタ車かな?)

その他デロリアン、ポンティアック・フィエロとかありましたが
それはサルーンに近かったかな

スーパーカーの登場から後塵を浴びたアメ車

トランプ大統領の咆哮でアメ車を日本で売れったって

アメ車一覧を見ても、正直日本の大衆に受け入れられ
たくさん売れそうなアメ車というのはありません・・
ある1車を除いて・・

その1車というのは

テスラ!(電気自動車)

電気自動車というのはパフォーマンスがすごく
(0-100km/h加速2.39秒!)
http://response.jp/article/2017/02/07/290269.html
ミッドシップのスーパーカーも目じゃない

ていうか実はテスラそのものが

究極のネオミッドシップカーなんです!
フロントのボンネットの中なんにもありません!

見た目はただの流麗なセダンですが

スポーツカーには見えませんが

トランクも何も入ってません!

その実は

ミッドの一番低い所に重量物(バッテリー)を配した
究極のミッドシップロードゴーイングカー
https://www.youtube.com/watch?v=w6qlJ5yoPkA
電気自動車は目いっぱいパワーを無駄遣いしても
ガス食ったり排ガス吐いたりしないから害がなく印象もいい

トランプ政権に応えるには、日本で
「電気自動車(テスラ)のドラッグレースのカテゴリを確立」したり

テスラ車を「日本のトヨタの販売網で販売する」
ちなみにテスラ車っていつも足元が広く見えるけど 

これいつも座面が短いんです笑

テスラ車は昔ほんとにミッドシップスポーツカーを作ってました
(テスラロードスター)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2011/08/blog-post_6756.html

ミッドシップスポーツカーも経験済みです

エコカーらしからぬ、アドバンネオバを履いた本格派でした

やっぱり座面が短い笑

これがテスラの市販第1号車です

ここからテスラの歴史は始まりました(お~お~囲んじゃって笑)

あとは「テスラの生産工場を日本に誘致」
これでテスラ車がもっと安く日本で買えて
日本人にも人気のアメ車になって
トランプ大統領の政策に応えることができるでしょう~笑

2 件のコメント:

  1. こんばんは!今日GAMMASのテールランプ交換しました!配線苦手なのでバイク屋さんに取り付けていただきました。設定でウインカーが流れないようにもできるのですね!お聞きしたいのですがX-MAX250・300は日本での発売はあり得ますかね?欧州では3月?に発売らしいですね!

    返信削除
    返信
    1. シグナスXの流れるウインカー入れましたか!
      無事ついて何よりです~。これで仲間ですね^^)

      X-MAX300はヤマハのニュースリリースを見ると
      世界各国への展開を予定しているそうなので、
      MAXシリーズの一員として日本でも売るかもしれませんね!
      V-MAX、T-MAX、N-MAX、X-MAX!

      削除