2017/02/06

H口さんとシグナスX曽我梅林、小田原漁港ツーリング

日曜はH口さんと小田原ツーリングへ!
そ、そのバイクは・・ 

今日はスクーターツーリングです笑
H口さんが知り合いからフォーサイト250をもらったそうです! 

横のふたは最高速アタック?で吹っ飛んだままです笑

カウルも都合2色になってます!

こ、この色は

ちょっとウルトラマン入ってます?(画像拝借)
http://m-78.jp/


人の背丈ほどある大型スクリーンが圧巻です!

も~うバイク何でも楽しんじゃいますよ

すげ、純正でグリップヒーター付いてるんだって

ETCも装着されてます、なぜかリザーブタンクの上に笑

H口さんとはいつもこんなゴージャスなツーリングですが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/01/ninja-h2o-h2oczx-14r-h.html

今日はこれです笑

こんな時もあったな、H口さんの代車MT-25と私のCRM250R笑
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/10/hcrm250r.html

小田原の曽我梅林へ向かいます

今日午後から雨降るっていうけど、朝は天気いいんだよね

曽我梅林の上へ到着しました

ここね、私がよく来るお気に入りの場所
(トリシティ125試乗)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/07/1256.html

いい天気だよねえ~ とても雨降るとは思えない

梅はね、ちょっとだけ早いかな?

もうちょっと咲くとここからきれいに見えるんだ

H口さんとは昨年知り合いましたが
話を聞くと今まで似たような所走って過ごしてきたんですよねほんとバイク乗りは笑 

あの遠くが梅色に染まります

富士山はちょっと雲増えてきたかな

ZX-14R用のスペアのGIVIリヤボックスを付けてます

ZX-14Rで走り出した時落っことして傷が付いたのでスペアにしたそうです
それでも割れないGIVIはすごいですね^^) 

下界へ下りて梅まつりへ来ました、どこかな

あったあった、ここに停めていいって

のんびり散策します
ぞくぞく車がやってきます 

何か所か梅まつりの場所があるようですね

梅きれい、すみません逆光です

ちょっと逆光

これも逆光です笑 しだれ梅

お、出店も出てます、いい感じ

カメラおやじさんの写真もあります笑

おみやげ屋さんだ、買っちゃうんだよね~

バイクを降りて歩くのもいいですね

ほのぼのしたステージ

会社のおみやげ買いました~

おすすめ撮影スポットだ

あ、富士山傘雲、傘雲は天気崩れるんだっけか

1年に1度の見ごろですね

春が来たな~(まだ?)

日本の四季はいいな~

今日はスクーターツーリングだからのんびりだな~笑

幹が老木です、すごい

梅の花はつつましやかですね

戻ってきました

フォーサイトはまだ2.5万kmだからこれからですよ、私のシグナスXの半分だし笑
ということで曽我梅林の梅まつりは3月5日までやってますよ~
http://soganosato.com/

このあとH口さんがBrooks Coffeeがタダで飲める場所を教えてくれました
https://www.brookscafe.com/
なんとあの生命保険会社の大きなビルがブルックスになったそうなんです 

ほら、よく東名の大井松田から見える
すごいビル

今日持ってった私の20年前の地図では(持ってったのか笑)
スマホ地図苦手なんです~ 

まだ第一生命って書いてあるもの
おっと上の赤丸だ、画像差し替え

ここに載ってますが、ブルックスコーヒーに売却されたんですね~
http://4travel.jp/travelogue/10630586

時代を感じます

倉庫裏にはコーヒー豆が落ちてます

コーヒーのずた袋も、いいですね~

ビルの周りはほんときれいですね

高度経済成長期を支えてきたビルです

中はコーヒーの売店と、無料試飲コーナーがあります

ここは昔社員食堂だったんだろうか、ゆったりしてます
(帰りは人気で席がいっぱいになってました!)

無料コーヒーを頂きます
持って帰ったらだめだよ!

私はカフェオレ(甘党なんです)

カップを借りて

お湯を入れて

おいしそうです
ブルックスコーヒー、皆さんもツーリングにいかがですか 

ここできれいな景色を見ながらH口さんと話しました

H口さんはディオ改71ccとかも持ってたのでスクーターの話も通じます笑

ひとしきり話したあと外へ出てみると、もう天気が怪しい

マシンチェンジして小田原漁港へ向かいます! 

自分のマシンが走ってるところ見ると新鮮だよね笑
こうやって見えてるのか~ 

フォーサイトはこれシグナスXより足付き性いいよ
250だからトルクもあるし乗りやすいね~これ 

250ccスクーターが一時代を築いたのが分かりました

H口さんの案内で小田原漁港に着きました!
http://yahoo.jp/Kub5Mh

原付でも小田原来ます笑

開店と同時に昼食
もうツーリング行くとなぜかお魚です 

いい雰囲気ですね~

あぶり丼チーズ風味と、あおさのみそ汁おいしい~
昨日は3食コンビニ飯だったので笑 一段とおいしく感じます

もう12時近くになると駐車場はいっぱいになります

おいしく頂きました
その後天気予報通り雨が降ってきました!
今日はスクーターだからオッケーです 

ナップスの戸塚原宿店まで戻ってきました

すげーこのお魚バッグ、食べれませんって書いてある笑

RG500ガンマのジグソーパズルだ! 今度買おうかな

CBX400Fのプラモもあります

なぜか男っていくつになってもこういうのほしいんだよね

最近ちょっとハンドルバーエンド物色してます、これ長くていいな

モンキーヘッドの吸気、排気の絵がかわいい
H口さんはダックス改125ccも持ってるのでゴリラの話も通じます笑

お、シグナスXのフロントフォークも売ってるなあ
ここにいると財布が危険です笑 

今日は雨なので駐輪場私達だけだすげー
このあと鎌倉のH口さんとお別れしました、またね~ 

汚れついでに久々洗っておきました
(冬は洗車おっくうになるよね笑)

最近私のブログの動画が調子悪いので
(レンタルサーバが動画アクセス集中でパンクしたり笑)
ついにYouTubeデビューしました

最近の動画何本かUPしたので今後よろしくお願いしますm(_ _)m
blueskyfujiチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmzmj_rdYXozVnK_EbvWh_A

4 件のコメント:

  1. こんばんは♪

    すぐ近く迄おいでになっていたのですね。

    曽我の梅林も近年宅地化が進み、大分寂しくなりました。

    ブルックスはご近所のジイサンバアサンのお散歩コースになっています。

    4月末からツツジが見事ですよ♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。遅くにすみません。
      お近く行ってましたか笑
      そうなんですか、曽我梅林は小さくなってるんですね。
      ブルックスはのどかでお散歩にちょうどよさそうですね^^)
      ツツジもきれいなんですね!
      Kob_JM23さんもすごいSR400改に乗られてますでしょうか~
      春が待ち遠しいですね。

      削除
  2.  こんばんは。いつも楽しみに閲覧させていただいています。

     曽我梅林、懐かしいです。学生時代、朝のニュースで梅が咲いていると聞いて、バイクで一人で見に行ったことを思い出しました。ほんのプチツーリングですが、いち早く見られるのは何だか季節を先取りしているようだったのを覚えています。私が行った頃(二昔前)より開けた感じですね。梅の花は素朴な感じで好きです。

     バイクは寒くて乗れず、時々カバーとひさしを外してエンジンをかけています。バイクの本や雑誌・ツーリングの動画を見て、イメージトレーニング?をしています。春が待ち遠しいですね。暖かくなったら三連休位もらって、房総半島でも行きたいなー。そんなことを考えています。

     記事にされている内容の行動力にいつも元気を貰っています。これからもどんどん車にバイクに、乗れる限り乗りたいですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。遅くにすみません。
      曽我梅林も行かれたことあるのですね~。
      梅は冬明けって感じでいいですね。^^)

      冬の間バイクに乗れないのはつらいですね。
      春になったら房総半島とか遠征いいですね!

      これからもお互い安全運転で末永く乗りましょう~
      宜しくお願いします。

      削除