2017/02/16

シグナスX 横浜みなとみらい GoPro夜景撮影テスト

水曜は会社の帰り、シグナスXでみなとみらいへ!

大したGoPro映像じゃないけど^^;)↓
【シグナスX 1 海の上の陸橋~みなとみらいトンネル~円形歩道橋】
https://youtu.be/lP0QFzbn_Kk

この海の上の陸橋からみなとみらいの眺めがちょっときれいなんです
http://yahoo.jp/mALVdD

みなとみらいトンネルは
完成してから14年間使われなかった変わったトンネルです
(以前来た時撮った写真)

ほんっとに大した映像じゃないけど^^;)
【シグナスX 2 円形歩道橋~赤レンガ倉庫】
https://youtu.be/XDYqiEqx4OE

円形歩道橋(サークルウォークって言うんだね)で撮影

今日は大きなカメラじゃなくてソニーのRX100でした

今日は比較的暖かかった

夜景撮影には持ってこいでした

【シグナスX 3 再度円形歩道橋~赤レンガ倉庫】
https://youtu.be/4l2P6z-0jHQ

今日は初めてシグナスXでGoPro録ったので、テストです^^;)

テールライト換えたら明るいな~

後ろの人まぶしいのかな~

黒い車体は夜景撮影の時潰れるから難しい

ここがダークサイドオブジャパンみたいな所

本家、ヤマハEU

今日はちょっとインターロッキング工事中でした

最近のカメラは手持ちで夜景撮影がバンバンできちゃいます
(高感度)

昔のカメラじゃ信じられない

撮像素子の性能が向上しました

【シグナスX 4 ダークサイド~大さん橋】
https://youtu.be/LOWyAMTnwUc
途中でSDメモリカードが一杯になります^^;)
前回使ったあと消すの忘れた・・

大さん橋

撮影してたら、お巡りさんが来て
ここは撮影禁止になったそうです~
きれいだからみんな撮りはじめちゃったかな?笑

お巡りさんが
赤レンガ倉庫の方がきれいな写真撮れますよって教えてくれました^^)
(さっき行ってきた笑) 

今日は人も少なくひっそりしてました

もうみなとみらいができて30年近く経つかも

なにげに古い街となりました

もうこの先こんなきれいな場所は作られないかもしれない

土地も限りがあるし、人口も減っていく

いつもの通勤コンビニの前で撮影

いつもの胸にさげた小さなカメラよりきれいに撮れます

ちょっと高級機のコンデジ、ソニーRX100はいいね

最近ちょっと発進の時にクラッチ?が早くつながり過ぎて
モモモとなってしまいます
何がおかしいんだろう? 今度見てみなくちゃ

5万km走ってるのでけっこうご老体です(私も笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿