2017/03/26

東京モーターサイクルショー2017を振り返って(明日も行くけど笑)

土曜は久々のんびりTVをのんびり観ました
(ブログ書くようになると時間取られるからほとんどTV観なくなります^^;)

NHK大河ドラマを観ると
http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story11/
昔のまつりごと(政治)はかっこよくて、ドラマになりますが
今の政治ってドラマにならないよね笑
市場の問題とか、学校の問題とか・・
ど~う脚色しても、喜劇にしかならない笑

時代が進んで、合理化が進むと「かっこよさ」って無駄なものになったよね
そんなもんに金使ってどうすんだと
昔は「ハードボイルド」とか言葉もあったけどね笑

そんな中たぶん旧態依然として残った

車バイク趣味は

数少ない「カッコいい」の生き残りなんだと

ふと思いました
お金はかかりますよ笑

今日は久々ジムニー洗車
来週急きょ名古屋へ遊びに行くかもしれないので、きれいにしておきましょう 

そしたらご近所のnekochi5さんが来てくれました!

2度目のCR-1コーティングでピッカピカです!

私のガムテべったべたのNinja H2とは違います!笑

いやほんとnekochi5さんのNinja H2、私のカメラが今日ショボいから分からないけど

ものすごくきれいです

今日はなんと東京モーターサイクルショーの招待券を譲ってくれました!
そうなんです、明日もう1回行ってきます!
4階の展示を観るの忘れたので^^;) 

子供たちが楽しそうですね^^)
ほんとにわざわざ持ってきて頂いてすみません
いつもnekochi5さんにはお世話になってばかりです

今日はnekochi5さんの41歳の誕生日でした
誕生日には必ず記念にバイクに乗ってるそうです、素敵ですね

【nekochi5さんのNinja H2 グッバイ・シーン】
https://youtu.be/RMQ1NzpYZzI

nekochi5さんの今週の出品も楽しそうですね!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/nekochi5
個人的にモノホンの元白カブが好きです!

モノホンの白バイだと怒られるから笑、やっぱ白カブだよね

ということで昨日は東京モーターサイクルショー2017へ行ってきましたが
バイクを通していろんな仕事のつながりができます 

RGツーリングクラブって、レイザーラモンRGさんのブランドなんですね
ご本人が来て頑張ってました!

ホビーにもつながります(タミヤブース)

私が子供の頃は戦車のプラモが主流でしたが
戦後時が経ち、車やバイクが担うようになりました
(あとガンプラかな笑) 

部品点数が本格的なプラモデル
将来的には3Dスキャナ3Dプリンタを使った
自分のマシンモデルを造ってくれるビジネスが出てきそうですね

技術的なお仕事も、エリーパワー

次世代電池で有名で、鶴見におっきな工場ありますよ

安全性にも力を入れて、銃弾貫通試験とかやってますよ

ホンダのモトクロスマシンにもリチウムイオンバッテリーが採用されてます

会社沿革を見ると、ホンダのHRCと技術提携してますね

市販車では新型CBR1000RRにHY93が初採用

スポーツバイクに持ってこいですよね

 超軽いです 

従来のバッテリーが鉄の塊りみたいです(鉛の塊りだけど^^;)

思えばnekochi5さんも言ってたけど
バイクのクラッチの機構ってのは30年間全く進化してなかった
(ここにきてようやく新生アシストスリッパークラッチ)
車バイクのバッテリーも30年間進化してなかったかもしれませんね

バイクはカスタムパーツメーカにもつながります
最近元気があるナイトロンのサスペンション 

おお~Z125用がかっこいい~
Z125のサスを見せるデザインに合ってます 

そしていいなと思ったのは新型アフリカツインの-55mmダウンサス

ちゃんと前後両方ダウンしてます

アフリカツインって私も試乗しました
とにっかくシートの高さが難点です
きっと予約して買ってから失敗した人いるんじゃないかな~
そんな方に朗報ですね

個人的に昨日のビッグサイトで一番難関だったのは
このKTMのコンペティションモデル、KTM 250 SX-F

シート高96cm!は身長178cmでもつま先ツンツンでした笑

ナイトロンはもう新型CBR250RRもテストしてますね

こんなところにこだわるのがバイク乗りのカッコよさです

 カスタムパーツメーカも応援したいですね

そんな東京ビッグサイトも、一般には報道されませんが
実は東京オリンピック2020問題で大いに揺れてます
2020年にオリンピック開催で東京ビッグサイトを使うんですね
するとその前後期間は長い間他のイベントで使えなくなるんですね

そうなるとゴルフ場の女性会員問題なんかより笑、切実な問題があります
各種イベントに出展する業者、それを造作する業者、照明業者、
お客さんを呼び込むコンパニオンなど多数の人のお仕事が大打撃を受けます

なので日本展示会協会は皮肉たっぷりに
「使ってない豊洲市場をオリンピックに使え!」と妙案を出してます笑

渦中の豊洲市場、どうなるんですかね~(画像拝借)
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/

意外と大事なイベントというお仕事と、開催
東京ビッグサイトもゆりかもめも、もう開業から20年経つんですね・・ 

北海道住んでた子供の頃は(40年前笑)
東京のイベントに行きたくても行けませんでした

宇宙博1978も行けなかったんだよね、宇宙戦艦ヤマト大好きだったのに・・
https://www.youtube.com/watch?v=_xXV-pf8Oa4
会場は東京ビッグサイトができる前の空き地(13号地)ですね
ていうかJRがまだ国電の時代だよ笑

なのでイベント見に行ける人はまだ幸せですね
2020年、東京モーターサイクルショーが中止にならないよう祈ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿