2017/03/12

スーパースポーツを身にまとった超ネイキッド達 MT-10、X11、B-KING・・

バイクの話題の前に、土曜は津久井湖へゴルフ行ってきました!

おおっロッカーNoが「1111」!

こんなナンバーはV-MAXの「5555」以来です!
これで人生の運を使い果たしました^^;)


ナイスショット! 

ナイショッ!

芝生はまだ茶色

グリーンだけ青いです

この距離で私だけOKくれないんだよ笑(実際外すから^^;)

 山岳コースもあります 

廃道ならぬ

廃橋! 渡ってはいけません

ここぞとばかりにいいもの食べます(いつもコンビニ飯!)
高座豚とアジフライ定食

花が咲き始めてます、梅かな桜かな

広いとこは景色がきれいです

いい運動になりました

 この距離でOKくれない!笑

無事ケガすることなく終了しました~

 帰りましょう

先輩の奥さん、それは家のスリッパでは!?笑

ちゃんと靴でした笑 かわいい

帰りにパン・パティというパン屋さんに寄ります

子供の遊び場で集客を図ります笑

今日も大人気でした

おいしいんだ

3食分買ったぜ笑

1個食べちゃいます、無料コーヒー付き、ブンブンと同じだな

 先輩を家へ送り届けたあと、私は夜の銀河アリーナへ

スケートも滑っておきましょう

2時間たっぷり汗かきました(元気だなオヤジ笑)
今日は今季初めてkunadonoさんにも会えました!
すごい、10万円の衣装で滑ってらっしゃいました!

やっとバイクの話題です笑

ヤマハ新型MT-10の国内仕様がついに出ました!
(写真は海外仕様)

このバイクは、あのYZF-R1をネイキッドにしたマシンです!

戦闘力高し!

フレームとか足回りも一緒だから、つまるところバンク角もR1と同じ?

こういうネイキッド、大好きです
既にMT-10は私のブログでかなりいじってます笑
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/09/mt-10_15.html

ライバルとなるのは、あのスズキの大人気車、GSX-S1000!

私の試乗ブログで累計アクセス数41,771という怪物バイクです!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/08/gsx-s1000.html

GSX-S1000はあのGSX-R1000の心臓をネイキッドにしたものです
こういうスーパースポーツとミッションが同じだと
クロスミッションでシフトチェンジがすごく楽しいんです
フォーフォーフォーフォー、フォンフォンフォンフォン!
4段落とし当たり前笑

その他、過去にあった
スーパースポーツを源流とした超ネイキッドを振り返ってみましょう

「ホンダ X11」
http://www.honda.co.jp/news/1999/2991104.html
あまり知ってる人はいないかもしれませんが
1999年、ノストラダムスの年にに千台だけ発売された
あのCBR1100XXスーパーブラックバードの心臓をブチ込んだ怪物ネイキッドです

スーパーブラックバードとは

あの300km/hバイクです!

当時私はこの記事を見て

最近のバイクはえらいことになってるんだなあと目が点になりました
このあと私は同類のバイク、ZX-12Rを買うことになります

「スズキ B-KING」2008年
http://www.motomap.net/lineup/2008/mdl_bking_o.html

これはあのGSX1300Rハヤブサをネイキッドにしたバイクです!
(なに考えてんの笑)

B-KINGはモトマップ仕様(海外フルパワー)なので
パワーを見ると135kW、約1.35をかけて・・182PS出てます!
スタイルもパワーも史上最強のネイキッドだったかもしれません

ヤマハも「FZ1(FZS1000)」という、150PSのスーパーネイキッドがありました
http://www.presto-corp.jp/lineups/07_fz1/

あの一斉を風靡した、初代YZF-R1の5バルブエンジンを搭載したネイキッドでした
新型MT-10はある意味FZ1の後継とも言えますでしょうか
考え方としては

ということでスーパースポーツのカウルを剥いだ異端のネイキッドは
はかなく短命に終わるケースが多いかな
新型MT-10、買うなら待った無しかもしれません

それより今スペースシャワーTVのCMでやってたこのコールがすごいぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=sj3kvGMgDMg

2 件のコメント:

  1. MT-10 オーリンズの電サスつきで価格も抑えてきて BMW S1000R に並んでますね、悩ましいところです。
    JAF が YAMAHA RZ350の2ストローク並列2気筒エンジン音をアップしてます。
    https://youtu.be/AEvrlpsvkVs

    返信削除
    返信
    1. なるほどMT-10は、YZF-R1等と比べてもお買い得かもしれませんね~。

      JAFがこんな粋な動画を掲載するんですね。^^)
      旧車はよくJAFのお世話になるんだろうか笑

      削除