2017/04/29

昔はピーキーで乗りにくい時代だった、二輪の世界

金曜夜はカラオケ仲間のマダムヤン達と歌合戦^^;)

歌詞カード持ってきました笑

歌う前に腹ごしらえです

ninja h2r でID登録しました!

これで歌った曲名や採点が保存されます!

早速中島美嘉さんを歌って

90点以上取ったけど
月末は1ヶ月のライバルが多くて順位が上がりません^^;)

BoAさん歌っても

上がりません^^;)

92点取っても20位は厳しいなあ

EXILEのPVと自撮りしてます笑

 一青窈さんの歌でやっと3位入賞!(今月3人しか歌ってないから^^;)

愛内里菜さんの歌で2位!
ninja H2の名前を刻みます笑

BoAさんの歌でうはあ93点台取っても11位だよ・・

歌はほんとね、車バイクと同じで懐かしいんです
(山口百恵さん、横須賀ストーリー)

銀河鉄道999の歌でついに9人中1位ゲット!(アニヲタ笑)

 中島美嘉さんの歌を最後に歌って
私は明日用事があるので先においとまさせて頂きました~

nekochi5さんの今週の出品は
あの巨大なBIG1ですね!(ホンダCB1000SF)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o182527736
「乗る者を選ぶ」という強気の時代の生き残りかな
貴重です!

この後のCB1300で逆に車体が小さくなりました

今は強気なんてするとすぐ車バイクが売れなくなるから^^;)
車バイクは非常にフレンドリーですが

昔は二輪の大型免許だってほとんど取ることができなかったし
(400ccまでの中型二輪免許時代)

バイクも「乗れるもんなら乗ってみろ」
感覚的なのが多かったかな^^;)

私も古い人間だから
そんな乗れんのか感覚的なバイクに憧れ、後年手に入れました
(ヤマハV-MAX1200)
洗練されたレース用の車体に140PSではないですよ
アメリカンバイクの車体に140PSですよ(大丈夫?笑)

今はバイクも優しいし
二輪の教習所も優しいと思います
(昔は鬼教官だった笑)

さて日曜にスポーティなミドルスクーター
ヤマハ・エアロックス155のレンタル819にに乗りますが
http://www.yamaha-motor.co.id/product/aerox-155vva
このクラスのスポーティなスクーターって

昔乗ってたスポーティなスクーター
ヤマハ・トレイシー125に似てるよな、と思いました
トレイシー125はスクーターらしからぬ
水冷2ストロークのピーキーなエンジンで
馬力16PS、トルク1.7kgの出力を誇りましたが
(下はスッカスカでした笑)

エアロックス155が
馬力約15PS、トルク約1.4kgと、性能的に肉薄してます

なんか乗ったらトレイシー125のことを思い出すかもしれませんね^^)
レンタル試乗するのが楽しみです!

2 件のコメント:

  1. 楊婦人!懐かCM。超高級品でしたね~。中華三昧なんかも憧れました。
    当時私が好きだったのは、サッポロ一番みそラーメンでした。

    返信削除
    返信
    1. さすがkumarangerさん、通じましたか!
      中華三昧とかありましたね~。
      実は私も一番好きなのはまさしくサッポロ一番でした!

      削除