2017/04/03

ジムニー名古屋車中泊 トヨタ博物館へ行ってきました

土日は名古屋ジムニー車中泊へ!

いつもの車中泊荷物を積み込みます

名古屋とは反対方向へ行きます?

ちょっと決算明けのため会社寄ってきました^^;)

昼過ぎに何とか名古屋へ向かいます

名古屋まで約300km、何時に着くかな?

新東名は雨です

ども、名古屋にお邪魔します

呼続(よびつぎ)って言う地名が印象的

名古屋駅だあ

何車線あるんだこの一方通行路!

駅前に1800円の駐車場発見

ここへ車を置いていき
Ninja H2オーナーズクラブの方と会います

 軽く打合せを行いました! 
その後名古屋の道の駅で車中泊 

朝です

寝ながらなんか寒いと思ったら外の気温2.0度!

真冬並みです

 こんな寝心地悪そうでも昨晩は瞬殺で寝てたな・・

荷物を片付けました(寝袋半分に折っただけ)

朝風呂に入ります

竜泉寺の湯
 いい風呂でした

トヨタ博物館へ向かいます

カレーのチャンピオンが気になる・・

あ、あの左側の巨大のだ、博物館

きれい

建物もすごい

ここでNinja H2乗りのT田さんと落ち合いました!
T田さんのG'sアクア!

T田さんはオーリンズ&カーボンのNinja H2に乗ってます!

トヨタ博物館は入場料取るだけあってすごかったです

 建物の中

展示はクラシックカーが中心となります

 ベンツすごい、エンジンのクランクが見えます
下の丸いのははずみ車(フライホイール)なんだね 

自動車の歴史を見れます

ほんとに黎明期ですね

水冷のラジエターがすごい

 運転席が芸術的・・

時代別に車が置いてあります

このロールスロイスが実物すごくかっこいい

1910年の車

当時の豪華さがすごい

タイヤはダンロップです

日本の実業家の車

まだナンバーが付いてます!

 すげースーパーカーライト 

世界初?

天井が高くてかっこいい

ベンツ300SL

おお~エンブレム(紋章)のガラス展示

吹き抜けがすごい

  だんだん年代が新しくなっていきます
日本の車も登場し始めました 

トヨタ2000GTとS800

ギャランGTO、なつかしー

そうそう、このボディストライプだよね

CVCCシビック

FCVのメタリックがすごくきれい

お金のかかった塗装です

いいですねこの色

車のデザインもかっこいい

 本館の見学は完了しました

新館にもレトロなクルマがいっぱい!

演出も凝ってます!

昭和生まれは懐かしい!

そうそうこのセリカリフトバック

図書館もありました

日本自動車工業会の自動車図書館並みの蔵書!

おみやげコーナーも充実!

 ミニカーがすごい!

会社のおみやげ買いました!(サブレ)

満足です

T田さんがトヨタ本社前へ案内してくれます!

途中日本一たい焼やさんへ! 

パリパリしておいしい!

 両側トヨタのトヨタ本社前! 

 すごい規模

テストコースまであるようです!

 T田さんご案内ありがとうございました!

その後新東名の岡崎SAへ連れてってくれました

きれいなネオパーサ岡崎

T田さんの釜揚げうどんうまそう!

 私は八丁味噌まぜめん!
おいしかったです 

有名なお店がいっぱい入ってます

あかぬけましたね、最近のサービスエリアは

 八丁味噌ソフトを食べましょう! 

 ほんとに味噌味でした!

あ、もうCRF250ラリーが走ってる!

次々と注目を浴びてました!

ハヤブサエンジンのB-KINGだ!

新東名のゴツゴツの壁

うわ~機械島みたい

岡崎東出口で地元のT田さんとお別れです
今日は色々ご案内して頂きありがとうございました! 

あ~神奈川渋滞の掲示板が

何とか戻ってきました
予定では富士山の雪道も寄ってこようと思ったけど
さすがに名古屋からでは時間がありませんでした 

帰りに相模原の銀河アリーナスケート寄ってきました

名古屋からちょうど6時のザンボタイムに到着!
長距離運転の身体がほぐれました、気持ちいい~ 

家に着きました、明日は車の中で寝袋を干します
5月3日はNinja H2オーナーズクラブのメンバーで
静岡方面に集まることになりました!
楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿