2017/04/24

Ninja H2、ZX-14R 群馬~長野 春ツーリング 550km

日曜はZX-14RのH口さんと弾丸ツーリング!

Ninja H2出動~

Ninja H2はKCBMサマーランド以来のツーリング

締め直してもらったリザーブタンク、漏れ大丈夫かな~

圏央道・厚木PAでH口さんの14Rと待ち合わせ
バイク日和!

そろそろリヤタイヤ交換のNinja H2
来月富士スピードウェイ走る前に交換ですね
(数千kmで無くなります^^;)

400円の缶コーヒー売ってるぜおい

圏央道~関越で渋川伊香保IC目指します 
http://yahoo.jp/YNlTOa
今日もずっとH口さんに道案内してもらいました!
(道オンチ^^;)

休み休み行きます

バイクたくさん出てます!

渋川伊香保ICからは下道で菅平高原目指します
http://yahoo.jp/jQq13W

春です

虫がすごい

下道散策です

いい雰囲気です

群馬のあたりもバイパスとか結構できてます

妙義山がきれい

菅平高原に着きました
まだ北斜面の路肩には雪が残ってます!
寒くてトイレ直行笑

菅平高原から須坂市へ向かいます
http://yahoo.jp/eGpPgg

あ、桜満開

おお~寒い所だから今満開です!

桜ツーリングになりました

須坂市に着きました

事前に私が「千曲川の桃の花が観たい」と言っていたので^^;)
連れてきてくれました!
http://www.suzaka-kankokyokai.jp/contents/midokoro/32.html

おお~桃の花!

いい感じです

桜に比べて控えめな感じがいいですね

春です

バイクツーリングの季節です

バイクあるといろんな所へ行けます

けっこう遠いけど頑張りました

長野市街へ入ります

給油はいつもの通り私2回、H口さん1回のペースです^^;)
タンクが小さいNinja H2 

ステーキ宮に着きました
よく長野、栃木方面にありますよね

ランチタイム
ネタでハンバーグ450gいくぞ~

来ました

でけえ~笑

450g、長距離走ったのでたいらげました

長野市から今度は軽井沢へ向かいます
http://yahoo.jp/HAJs3W

おみやげタイム

今日は会社のおみやげのためだけにリュックしょってきました笑
Ninja H2はツーリングバッグ付かないんです^^;)

無事おいしそうなのゲット

おお~浅間山がきれいです
ちょっと噴火してる
来月は浅間ヒルクライム2017で来ますよ! 
http://www.asama-hillclimb.com/

やっぱり昨日乗った昔のTF125より高級感あるな笑
(当たり前だ!)

軽井沢へ来ました

おおっ 軽井沢はけっこう栄えてます

わあすごいショッピングモール

人がたくさんいます

あれえ~清里、白樺湖と違って栄えてる!

旧軽井沢、人がすごい、ここは勝ち組だ!

軽井沢は新幹線の駅とかあるから強いのかなあ

ここのジャムは有名なんだそうです
おいしそう 

観光案内所もいい雰囲気

ジョンレノンの愛したパン屋さんなんですって

へぇいろんな店があります

着物屋さん

写真館

歴史もあるから軽井沢は強いんですね~

ペルシャじゅうたん屋さん
1人もんだとこういう通りを歩かないので新鮮でした! 

その後軽井沢の旧峠へ案内してくれました

おお~長野県と群馬県の県境のラインですって

あんな建物に境が書いてあります笑

道路向かいの熊野神社

ここにも県境が^^)

参拝していきます

昔の歩いて峠を越えた時代の神社ですね

いっぱいお守りが売ってます

ご神木、かなり古いです

あっちが景色きれいなんだそうです

あ、展望台に出ました

ほんとだすげえ~

ぐるっと一望
こんなに標高高かったのか 

わあ歩いて登山した気分笑

左の方が渋川伊香保方面の町かな

あれが険しい妙義山
きれいな景色を見ることができました!

軽井沢峠から旧軽井沢へ戻ってきました
http://yahoo.jp/y-3uv4

【若干旧軽井沢通りを走る映像はこちら↓】
https://youtu.be/g8FxNswjfjE

軽井沢駅前です

帰路に着きましょう~
http://yahoo.jp/hDHQtP

またちょっとにじんできた気が^^;)
現在走行1万km本日超えたところ
Ninja H2の弱点ですか? 

やっぱふんぱつして60回ローンで買ったから高級感あるな笑

Ninja H2、ちょうど丸2年経ちました
(2015年5月購入、初期型)

ちょうど本日で1万km超えました

ヘルメットの虫がすごい
すみませんH口さんがウェットティッシュをくれてフキフキします
14Rのキャリーバッグには何でも入ってます!

圏央道の狭山PAまで戻ってきました

ここに来たら爆弾おにぎりだなあ笑

今日の晩飯に買っていきます

海苔を食べると日本人に生まれてよかったあと思う笑

圏央道・厚木PA
あのトラック、ヘリを運んでます!

ということで朝8時に集合して夕方6時過ぎに戻ってきました
10時間でウロウロ含めて約550km走りました!
ぐっすり寝れそうです^^)

2 件のコメント:

  1. ブレーキフルード漏れは怖いですね…ブレーキが効かなくなるのはもちろん、塗装を犯すらしいので綺麗なH2に付かないよう気をつけてください…
    漏れと言えば僕のシグナス、買って3年の走行13000kmでフロントフォークからオイル漏れしまして^^;
    以前こちらのブログで話題に出ていたDYのフォークを検討しています。
    高い買い物なので迷いますが…このままでは走れないので週末にでも注文しようと思いますw

    返信削除
    返信
    1. ブレーキフルードは確かに塗装に付いたら悲惨ですね・・
      どうしたものか^^;)
      DYのフォークいいですね!私も引き続き気になってます。
      もしハヤブサマルさんが付けたら、是非感想を聞かせて下さい^^)

      削除