2017/05/13

映画「ワイルド スピード8」(Fast and Furios 8)を観てきました!

明日土曜のゴルフも雨で中止となり、金曜夜に時間ができたので

映画「ワイルド・スピード8」(Fast and Furios 8)を観てきました!
http://wildspeed-official.jp/
レイトショーの21:15からはじまり、終わるの夜12時頃笑

個人的に冒頭のキューバの街並みが一番きれいだったなあ
https://www.youtube.com/watch?v=QQtOQbt9j6I

ここの国、鎖国してたから車の時間が止まってるんですよ

ほんとによく撮影許可が下りましたね

車だけでなく、街並み全体がもうレトロ

もちろんワイルド・スピードは今回も大アクションの連続!

面白かったです!
こういうカーアクションの映画撮らせたら
やっぱりアメリカが一番ですね

私が一番印象に残ってるカーアクション映画は
「バニシング in 60」(Gone in 60 seconds)1974年
https://www.youtube.com/watch?v=9FAGgg6Rmrw
これを小学生の時に見せられた日にゃ、刺激が強過ぎたようです^^;)
鼻血ブーものの超カーアクション映画でした

この影響もあって当時アメ車は大好きでしたねえ
フォード ムスタング マッハ1
ポンティアック ファイヤーバード トランザム

これはダッジ チャージャーかな

アメ車のエンジンは7リッターとか怪物です

形も独特で「アメ車!」という言葉が最高に似合います

今回のワイルドスピード8で、主人公のドムが乗るこの車
https://www.youtube.com/watch?v=zcLf13P-Dbk
どうやら「プリムスGTX」と言う車らしいのですが

この車ですね、プリムスGTX(画像拝借)

この車のテールが笑
もうお分かりですね

日本のブタケツ・ローレルにそっくりです!

たぶん日本のローレルの方が
プリムスをリスペクトして似せたんでしょうね~
ブタケツローレルにモデルとなった車があったのか笑
今回新発見でした

このようにアメ車も好きな私

その私がいま一番気になってるバイクの外車は

アメリカのハーレーの新型
「ストリート・ロッド750」です!(画像拝借)
http://www.virginharley.com/impre/impre2017-streetrod/
ついに出ました、ハーレーのスポーツモデル
これは車高を上げ、バンク角もあって楽しく走れそうです

ハーレーのスポーツモデルでは、ちょっと昔に
「XR1200」という希少なスポーツモデルがありましたが(画像拝借)
http://www.virginharley.com/impre/impre2009-xr1200/
残念ながら販売終了となってしまったんですよね
本来のローライダー的ハーレーファンには
あまり受け入れられなかったのでしょう

でも個人的にスポーツ走行モデルは大歓迎です
(ストリートロッド750画像拝借)
ハーレーのスポーツモデル、どんな走りをするんでしょうね
ハーレーのトルキーなエンジンでスポーツ走行

もしレンタル819で出たら、是非借りて乗ってみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿