2017/05/17

OGKカブト KAZAMI(カザミ)システムヘルメット インプレッション

今日は新しく買ったOGKカブト・カザミ


使用2日目です

いい感じ

こんな感じです

シグナスX、ライト点けてっと
あれ? 

ここのLED点いてないよ!(また接触不良^^;)

どうしたの!?

ヘッドライトのスイッチガチャガチャやったら、点きました^^;)

なんだよこれ~

【動画で撮ったシグナスX LED灯火類の映像はこちら↓】
https://youtu.be/F1sAFax9TTI
もう改造車だから何が起きるか分かりません^^;)

そうだ日曜のNinja H2 & H口さんZX-14R伊豆ツーリングの映像を
まとめました
【ちょっと頑張ってる映像はこちら^^;)↓】
https://youtu.be/UWtLiFUcP0A
伊豆はけっこう面白いですよ~

ということでヘルメット・カザミのショート・インプレ

デザインはかっこいいですね

派手過ぎず、地味過ぎず

パーツ感でデザインします

で、このメットの一番気に入った点は

曇り止めのピンロック・シールドの淵が視界の邪魔になりません!
Ninja H2とかで目線を上にした時の、上の淵ね 

ヘルメットの中から見ると、上の淵が全然ないでしょ
前のモーターヘッドのエクリプスや、昔のショーエイは
ピンロック・シールドの淵がかなり視界の邪魔になったと思う

ギリギリまで上の視界を広げてるんだね
気に入った
(シグナスXの直立姿勢だとあまり関係ありませんが^^;) 

カザミ、日本っぽい名前です

フラッシュで撮ると、オレンジはメタリックなのが分かります

メガネ通す所もあるんだね、細かい配慮

これが通勤最強のワンタッチ・ベルト
ぬぐ時もかぶる時もあっという間に着脱できます
注)レースでは衝撃で外れる恐れがあるためワンタッチ・ベルトは禁止です^^;) 

ワンタッチだからベルトを通さなくていいのに
ベルトリングがあります これはなぜでしょう?

これはヘルメットホルダーに
ヘルメットをかけるためのリングなんですね^^)

あ、エクリプスの時と向きが逆だ(リングの取付が反対側)

内装は割と「点」で頭の周りや顔を支えるような感じなんだけど
これが気持ちよくて^^;)
床屋でツボを押されてる感じというか 

なんか秘孔を突かれた感じで
心の中で「あべしっ」と言いたくなります 

弱点も発見しました

なんか60Kを超えるとピーヒャラと笛吹童子が現れます
(風切り音)

この辺のエラの乱流で発生してるよう?ですが
シャバダバシャバダバと11PMのようにも聞こえます 

まあアゴの角度を変えると風切り音は収まるので^^;)
しばらく様子を見ましょう~

日本のOGKカブト

インナースモークシールドもグッドです
システムメットの利点
昼も夜もトンネルもワンタッチ切り替え 

OGKのヘルメットは初めて買いましたが
試着した感じ、昔よりだいぶ品質よくなったなあという気がします
各社のシステムメットを研究し尽くして作った感じ 

シールドのチョイ空け走りもやりやすいです
これでまた快適に通勤しましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿